• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

お弁当作り・・・意外とやる気っ(笑

失礼ながら、まったく期待はしてなかったけど

cyoppi 意外とやる気のよう・・・ 



それとなく 「cyoppiが作れるメニューってなんだったっけ?」

と、例の 「 毎日お弁当作り 」 の話を振ってみたら


「 卵焼きと~ウインナアーと~、チキンライスとカレーと・・・
もう、あさってから夏休み始まるな~ 」

といいつつ、子ども用の料理本やお弁当の本を 本棚から探してた





意外とやる気あるんだ



しめしめ その調子


早速、cyoppiでも出来そうなお弁当の本を探すことにします

心強いスタッフとなるでしょうか・・・乞うご期待です。


本日のお弁当

20120720.jpg 
チキンカツ・・・冷凍食品
パスタのケチャップ炒め
ベーコンと卵の炒め物
きゅうりのサラダ
梅干し  イカナゴの釘煮






さて、こんなこともやりました。

パキラのメンテナンス

20120719.jpg

我が家にやって来て数年のパキラ
最初は、背丈が50cmくらいでしたが
我が家の空気が合ったのか、すくすくと成長をし続け
今は、140cmにまで成長しました。

が、最近、その背の高さに耐えきれないようで 次第に傾き
耐えがたい姿になってきました



そろそろ支柱を立ててやらないと、倒れるのも時間の問題・・・ってことで

20120719-1.jpg 
セリアで見つけました。

150cmの支柱・・・105円

わずか105円で、まっすぐ立てることができました。

ほっとしたものの・・・そもそも植木鉢自体 小っちゃすぎるような気が・・・

6~7月が、植え替えには最適な時期だと聞いたことがあるので
早急に 大きいものを調達してきたいと思います




とうとう夏休みが始まりますね。
大事に、楽しく、元気に乗り切ってまいりましょう~






 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
思い立ったが吉日タイプ主婦
面倒くさがりゆえに、ふだんの暮らしを整理してシンプルに、ひと手間だけかけた丁寧な暮らしをめざしています。

パパ君とRira (大1) とcyoppi (中2) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


