• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

頭にきた(怒! こともあった。

甥っ子にばかり気を取られているわけではありません

20120707-2.jpg

友だちにいただいたこちらのお菓子
目にもかわいらしく  大豆が香るやさしい和三盆菓子




さて、甥っ子の相手をしつつも、横目では自分ちのことも見ております



「 書道ガール 」 になりたいcyoppiは
先日 書道でクラスの代表に選ばれ、練習を開始。

甥っ子が宿題する横で 書道にいそしんでおります



書道教室で、4時間頑張り
帰宅して宿題終わったとたん 気づけばソファーで

 20120707.jpg
 力尽きておりました

起こして、晩ご飯の後シャワーを浴びて、なんと8時に就寝



素晴らしく充実した一日を終えたようです




そして、土曜日朝
ワタシの傍らで、また 書いております
たのしそうです。






自分のこと、と言えば・・・

オーガナイズの日チャリティーイベントで鈴木尚子さんの
クローゼットオーガナイズのお話で聞いたことを
ひと月以上経って ようやく実践



クローゼットオーガナイズの第一段階のポイント

① 何を着たらいい?
鏡を見て、自分を知り、自分の一番いいところを見る。

② 理想を作る
1年間、毎月1冊 自分が好きなファッション雑誌を買い、目を肥やし
自分が好きなモノを集める。

③ 買い方を変える。
すぐ買わず、3年着られるかどうか考える。

20120707-1.jpg

その②を実践。

まったくファッション雑誌など買わないので、そのコーナーに行くことも無い

そんなワタクシが選んだのは、こちら

「 35歳 」 って書いてあるけど  大丈夫


「 年齢は関係なく、好きなモノを眺めることが大事 」 
尚子さんが申されておりましたから



というわけで、まずこの辺りからはじめま~す。





と、この本屋さんで事件が!


午前中の豪雨の後の 最高にムシムシした昼
本屋さんに車を停め、店に入ろうとしたところ
遠くで泣き叫ぶ子どもの声が・・・




と、駐車場を見回したら、窓を閉め切った車の後部座席に
チャイルドシートに座らされた子どもが
泣き叫んでたっ


そこは数店舗で共有の駐車場ですが
取敢えず、一番大きい本屋さんへ


「 ナンバー☓☓-☓☓の車で子どもが泣いてます!」と伝えたら
店員さんが走ってナンバーを正確に確認して駆け戻り
店内放送

「 お車ナンバー☓☓・・・・・・のお客様、」
と、ここでしばしの沈黙が



「 あ、なんて言ったらいいか迷ってんだ・・・ 」 と思ってると


放送は
「 お伝えしたいことがございますので、一階レジまでお越しください 」 と。



もう
 この不快指数100の最悪の蒸し暑い季節に
窓も閉めきった車中に置いとくかっ!!自分の子どもを!!!


と、心配半分 怒り浸透してたワタシ


で、放送にまでムカついた
あ、店員さんは親身だったけど


「 お客様にお伝えしたい 」 ってなんなの!!


言い淀んだ定員さんは、迷ったんでしょう。
「 お子さんが泣いています!すぐにお車にお戻りください!」
と言いたかったはず

んが、今どきそうは言えない。
お客様の人権保護?!



閉めこまれて泣き叫ぶ子ども以上に
いったい、何を守ることがあるんだーっ!!!


と。


多いよね~、こういう類の話
ほんとムカつくわ。




結局、ほかの店から保護者が出てくるのを店員さんが見届けて
一件落着したらしい。



しかし、いつもこんな時一番腹立つのは

一歩進み出て
「 子どもを置いてくなんて どういうことーっ!!」
と、ひと言直接意見しに行けない 自分の気弱さ加減・・・


はぁ~ 気が弱くって 嫌になるわ





そんな頭に来ることもありましたとさ。


おしまい



 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ










Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
思い立ったが吉日タイプ主婦
面倒くさがりゆえに、ふだんの暮らしを整理してシンプルに、ひと手間だけかけた丁寧な暮らしをめざしています。

パパ君とRira (大1) とcyoppi (中2) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


