• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

他人は当てにできない(笑

20120701.jpg

あら、cyoppiの足が写りこんでますね失礼。

本日は、ソファーのお話。


先日家具屋さんがソファーを撤去してくれたおかげで(せいで?!)
仕方なくキャンプ用のイスでやり過ごしていたリビング


あまりに くつろげない

どこでのんびりしよう???って感じでした。






しかし、当てにしている家具屋さんからは、何の音沙汰も無い・・・


というわけで、考えました。





実は、3人がけソファーなき後は、
実家の1人がけソファーをいただくことになっておりました。


1人がけソファー・・・・・

よ~く考えてみたら、車に積んで帰ってこれるものなのでは????

しかし、パパ君と2人で持ち上げられるのか????


というわけで、日曜日、実家に行ったときに、サイズと重さを確認しました





ソファーの横幅は、1000mm
車の後ろのドア幅が1100mmくらい・・・入りそう
パパ君と持ち上げてみたら、割と軽く持てる感じ~




というわけで、いきなり
「 おばあちゃん、今日積んで帰ってみるわ~
と、ソファーを運びだしました 


 20120701-2.jpg

実家リビング
この2人がけソファーの 左側に、吐出し窓を背にして1人がけのソファーが置かれておりました。
もう9年くらいは使っている karimoku。
パパ君は、この大きいソファーで昼寝するのか好きらしい。

ソファーをのけてみたら、明るく風の通りがよくなりました
バランスがよくない気もしますが、
写真手前には、karimokuの白いパーソナルチェアーもあるので、問題ないと思われます。


このリビングの出入り口のドアは、
高さが2400mmあるにもかかわらず、幅が900mmも無いような感じで
家具屋さんは、ほんとにここから入れたん???
と、おばあちゃんに何度も確認しながら、縦にしたり斜めにしたりしながら
なんとかリビングから運び出しました。

ま、このドアを出せたら、なんとかうちにも入るだろう、って目安でもありました。




んで、
20120701-3.jpg 

どぉ~ん

入った、入った

というわけで、即座に実家を後にしました。




外階段の我が家
コンクリートの階段とソファーに足を挟まれて 擦り傷を負いながら
なんとか我が家に運び上げ・・・


ダイニングの扉と、冷蔵庫に阻まれながら
なんとか運び入れたのでした

・・・汗だく





が、その甲斐あって・・・

20120701-1.jpg

ソファーからは、東の空が一望


特等席のできあがり~



と、この後にも、予定が詰まっておりましたので全貌写真は、撮り忘れです。
また、後日UPします。



いくら、3人がけのソファーから1人がけになってコンパクトになったとはいえ
幅が半分になっただけ・・・
広い実家では、その大きさは気になりませんが
うちではな~・・・・って感じです。
しかも ソファーだけ高級感を漂わしてるし・・・・


なんか統一感のないリビングになっておりますが
( コレまでも 大して統一感は無かったし )
くつろげるリビングになったことはまちがいありません。


みんなが かわるがわる まったりと座っております





そいうわけで、突然ではありましたが、
家具屋さんを頼らず 何とか自力で一件落着


おかげで、今日は両腕が筋肉痛です。




 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


