• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ブログ拍手に思うこと

ソファーが無くなってから、4日経過

もう1日目の夜から不便


一体どこへ座ればいいのやら・・・って感じで
急きょ アウトドア用のイスを引っぱり出してきました。
当然座り心地はよろしくない


うっすら不安を抱いているのは

もしや家具屋さんは、
うちのソファーを撤去処分しただけで 「お仕事完了」と思ってやしないか???
新たなソファーを引っ越してくることを忘れてはいないのか???
ということ。



まさかな・・・・



「そんなこと、家具屋さんに確認すればいいだけじゃない・・・」
と言われれば、そうなんですが
なんと今回のソファーに関しては、家具屋さんのご好意で
無料にて対応していただいており、
日時やら、時間やらは、わがまま言えないんですよね~申し訳なさ過ぎて

なので、まったく先の見通しが立たないのです・・・




覚えてくれてるかな~
運んでくれるかな~家具屋さん

つぶやいてみるしかない







さて、本題


こんな小さなワタシのブログですが
世に数あるブログの中、どこからたどり着いてくれたのか
ここにめぐり合ってくれて、さかのぼって読み返してくれる方があります。

その足跡は、詳しい人なら分析できるんでしょうが
ワタクシには出来ませんので
ただ、毎日来てくださった方が時々残してくれる「拍手」で
あぁ、こんな2年も3年も前の記事を読んでくれてるんだな~とか
この人は(誰かは分かりませんが)、ずーっとさかのぼって読んで行ってくれてるんだな~と
感じることができます。


毎日、どの記事に拍手があったかをチェックするのが
ワタシの密かな楽しみとなっております。

で、拍手をいただいた何年も前の記事を 自分自身で読み返したりすることもあって
「あぁ~ こんなことも考えてたな~」とか
「あの時も、今も、あんまり成長してないな~」とか
「うわ~、いいこと書いてるやん!」と自分にびっくりしたり
とにかく 拍手をたどっていくと、自分なりの「名文」にたどり着けます


何かを考えて整理してきたことを、また思い出せたり、確認できたり・・・


ワタシにとって「拍手」は、うれしいだけでなく
そんな、愉しみをもたらしてくれたり、タメになったりしています。


多分「今日も読んだよ」という気持ちで「拍手」してくれる方もいるようで
そんな方には、「今日も元気にしてるかな?」と
どこの誰かも分からないのに ちょっと気にかかったり



ひとつのクリックで、受け取るものが案外多く、随分励まされてるんだと思います。

というわけで、ここにめぐり合ってくれて
おまけに「拍手」くれて・・・ほんとありがとうございます


最近の「拍手」に そんなことを感じていることを
是非残しておきたいな・・・と思ったのでした。

おしまい





 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


