• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ちいさい幸せ


雨の中 階段を駆け上がって来たのは、宅配便のお兄さん

届けてくれたのは・・・


20120621.jpg

しかし、このメッセージの紙と同じサイズの当選品って???



と、疑念を抱きながら紙を除けてみたら・・・

 20120621-1.jpg
 



ちっちゃいな・・・・・・・



いやいや 確実な当選品

ちょうど 家族の人数と同じ 4切れ

ありがたや~







雨に降られながら行ったランチは


20120621-2.jpg 
 
これで 珈琲が付いて 1人前 1,000円とは
店主の気持ちがうかがえる美味しさでした。

思いがけなく、ごちそうしていただきまして・・・
miki*さん ありがとう

しかも、これまた美味しい杏仁豆腐を教えてもらったから
近々買いに行ってみる予定
今日のおしゃべりも 充実

そして何より、お家のリビングダイニングに入った瞬間の
印象の違い・・・めっちゃすっきり
片づけが確実に進んでて、なんかうれしい






小学校の係りの集まりに出席したら
仕切ってる部長さんがとっても段取り良く、配慮も行きわたってて
その前向きな姿勢に 一気に興味が深まり~(第一印象が良くなかったのですが)
おもしろそうな人だな~というわけで、出来ることをお手伝いしよう!と思えた




かなりな雨降りのなかを学校から帰り、鍵を開け
一人で書道の仕度をして鍵をかけて出かけて行き
3時間頑張ったcyoppi が頼もしかった




テスト期間も終わったから、レッスンの送り迎えはしないつもりでしたが
雨がひどいので車を出してあげよう!と仏心を出せたのは・・・

前日、エンプティのランプ点灯で滑り込んだガソリンスタンドで
「 たくさん入りますね~。1万円超えは 今日初めてです」と笑顔で言われ
好きで入れてるんじゃないし・・・ とは思ったものの
ちゃんと給油してたおかげです。

「冷たいママ」らしくなく お迎えに参上したので、
えらくRiraさんは喜んでくれました。



今日届いたバレエのチケット
前の方の席が当ってて、一気に楽しみが倍増



というわけで、一日中やむことなく降り続いた雨で
靴も靴下もびしょ濡れになったりしましたが
なかなかに ちいさな幸せがたくさんあった一日でした。

このまま大雨警報が出るようなことがなければ
 もう言うことない いい日です




 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


