• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

一週間の結果~


20120612-2.jpg

一週間の支出をまとめました。

家計簿は、今年は買ってもいなかったので、
急きょ 昔ながらの「金銭出納帳」を購入。





月曜 朝の冷蔵庫。

20120612-1.jpg
 




野菜室

20120612.jpg


冷凍庫に お肉なんかもまだあります。




そして、集計


食品に関して言えば、なんの意識もなかった先々週と比較すると
2000円の支出減(6/9神戸の日の支出は除く)

これが、かなりの節約なのかどうかは、判断が難しい

どっちかというと、劇的な節約にはなってないというのが正直なところ・・・。
 


よく考えてみたら、もともと無駄なモノは買わないので、
支出にあまり変化がないのだと思います。
ちょくちょくスーパーへ行っても、必要なモノを買っていたということか・・・。


結局、一週間メニューを決めて 買い物をしていたことで
毎日、「今日は何作ろうかな~?」と冷蔵庫を眺めて考えることが無かったので
気持ち的に楽でした。
たっぷり野菜があるってことも 心強く、簡単な一品を作ることもできます。

そして、足りないものも買い足しにスーパーへ行きましたが
時間にすると 短時間。



というわけで、メリットもありましたので、今週も引き続きやりま~す

月曜日に、宅配の生協が来て、火曜日にスーパーで野菜やお肉を買い揃え・・・
簡単にメニューを決めました。


在庫している食材と、一週間のメニューのメモは

  20120612-3.jpg

つり戸棚の扉の裏に 貼っております。


では、今週も 張り切ってまいりましょう~



クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム