• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

幸せなバレエ鑑賞が・・・

20120609-2.jpg

4年ぶりの来日公演へ行ってきました。

Riraさんが小学5年生の時
それまで一度もバレエの全幕ものを観たことが無かったので
思い切って神戸まで足を延ばしたのが
シュツットガルト・バレエ団の「眠れる森の美女」でした。

目の前で幕が上がった瞬間の夢のような世界が衝撃的でした。



念願の来日で、楽しそうな演目でしたので
今回は、cyoppiに加えて、パパ君も鑑賞

といっても、チケットは1F3列目の3枚だけ・・・
前日に急きょパパの分のチケットを予約・・・2Fサイド

20120609.jpg

ぷっと吹き出すような笑いあり
かわいさあり、可笑しさあり、美しさあり・・・
いや~ とっても楽しいバレエでした



朝は、8時過ぎに出発して、ホール近くの阪急西宮ガーデンズを散策して
バレエ鑑賞
そのまま高速に乗ってトンボ返りで、9時過ぎ帰宅



 20120609-1.jpg

金曜日に英検が終わってほっとしたRiraさんは
帰宅後、次の中間テストに向けて 机に向かいました。

  ワタシは 「もう寝ようかな~」 と布団に入った矢先の11時過ぎ
携帯が鳴り・・・

「 明日、朝からレッスンがあります 」 という連絡。

もともと昼から夜までレッスンの予定だったので、
Riraさん自身は 「 日曜の午前中に勉強しないと」 と思っていたはず
なのに、その貴重な午前中もつぶれますかーーーっ
と、思ったはず。
親のワタシでも、思ったし

強制ではなかったのですが、状況を考え、土曜のレッスンも休んでいることもあり
Riraさんは 泣く泣く朝のレッスンに行くことを決めたようです。

こんなとき
誰かに相談してみて「無理ーっ!」と訴えるとか
「欠席する」っていうくらいのいい加減な図太さもあってもいいんじゃないか?とか
いっそのこと 今回のテストをすっぱりあきらめて開き直るとか・・・
いろいろ選択肢はあるはずですが

Riraさんは、朝起きて出かけるぎりぎりまで宿題をし
単語帳を持ってレッスンに向かいました。


決めたことなら、協力するしかありません。

「 なんだ、その急な予定は!!」 と、憤慨したり
「 そんなの無理ちゃうん?!」 と思って
投げやりになってたのは ワタシの方


自分の状況を分かっていて、自分の気持ちをなんとかしよう!と
気持ちに折り合をつけていたのは Riraさん。
計画したことが外的要因で変更を余儀なくされることは嫌いなはずなのに・・・


す~ご~い~ねぇ~ 

咄嗟にマイナス発言しかできん自分がまったく情けないわ~
融通きかんし 短気やし 

しかも、ワタシはテストを受けるでもないし・・・
単に 日曜の朝に 朝寝ができないだけやし・・・
現に今は、のんきにブログ書いてるわけで・・・

はぁ~情けない。


救いは、朝Riraさんを送り届けた時に 笑って車を降りて行ったことと

共にレッスンする先輩が 今朝も笑顔で
「 おっはよ~ 」 と元気に現れてくれたこと

いつも 元気で前向きな笑顔の人には、ほんと救われますね~
ありがとう~~~



それでは~





クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


