• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

会いたい人がやってくる

5月にはいって 自転車通勤6日
徒歩通勤1日
車通勤7日というペースで、
ものぐさなワタシにしては なかなか立派な通勤スタイル。



運動不足解消にはもってこいで、ついでにスリムになってやる!
と密かに思っておりました。



というのは、今週土曜日 会いたい人が香川にやってくるからです

東京にでも行かないかぎり会えることはないだろうな~と思っていた
「SMART STORAGE!」の鈴木尚子さん
 
「 オーガナイズの日」チャリティイベントで
はるばるやって来てくれるのです。


「クローゼットをパワースポットに」 というテーマで
クローゼットオーガナイザーでもある尚子さんのお話が聞けるチャンス!

あまりにファッションに無関心すぎるワタクシですが
お話を聞ければ、よい刺激を受けて
少しは興味を持ち、美しい人になれるように頑張れるのでは・・・

と思ったわけです


ぷよぷよの体型で
「 きれいになりたいんです 」 と言っても
「素材に問題が・・・ 」 と言われれば それまでなので
少しは しゅっとしときたかった




が、やっぱり 自転車くらいでは なんら変化はございませんでした


ですが、意気消沈せずに 尚子さんがどんなに素敵な女性か
この目で見て、パワーを感じてきたいと思います



この日は、長女Riraさんの中学最後の運動会
娘のイベントよりも 我が道を選択した 
冷たい母でした







昨日、ブログで知り合った方のおうちへプレ片付け訪問に行ってきました。

家事のこと、キッチンのこと、モノの持ち方のこと
いろいろ話が弾み、問題だと感じている場所を見せていただきました。
「 なんで、コレがここ?」 という質問を通して
モノの数や持ち方、要不要の具体的な判断基準が少しわかったようで
作業はご本人が、頑張ってくれています



そんななか自分の行動を振り返ったり、感じたことを
 少しずつ書き留めてみたいと思っております。


いつか、ちゃんと仕事として
 アドバイス出来、役に立てるようになっていきたいものですね~




クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

No title
risyonさん、コメント2回目のtomonaです。
ブログ毎日楽しみにしています♪♪
naoさんに会えるのいいですね♪
私も会ってみたい方です♪

先週、LO2級講座を受けてきました。
risyonさんは、左左脳でしたよね?
私は、右左脳でした。
左左脳さんは、元々お片づけが上手だとか?
羨ましいです。

私も、いつかLOとして、naoさんにお会いするのが
夢なんです☆

risyonさんは、LOをお仕事にされる事を視野に
入れていらっしゃるのでしょうか?

もし、そうでしたら、LOとしてrisyonさんに
お会いするのも楽しみです☆

私は、現在33歳、既婚、子供なしです。
LOになる目標は10年後です^-^v
  • 2012-05-22│16:55 |
  • tomona URL│
  • [edit]
tomona様へ
コメント、ありがとうございます~。
LO目指してるんですね~。
今から着々と進めるのもいいじゃないですか?
naoさんも、2年くらいの間に凄い勢いで進んで来られたようですし。
tomonaさん、身動きしやすい時期じゃないですかぁ!

ワタシは、目指しているような、いないような…目下迷走中(笑
四国では一級受けられないので、なかなか腰が重いところもあります(笑

機会をみつけて、ダッシュするかもです。
  • 2012-05-22│21:20 |
  • risyon URL│
  • [edit]
らしいな~
一眼レフでの娘の写真は諦めたのね[腟究–‡絖—:e-263]
しっかりビデオとってくるね[腟究–‡絖—:e-266]
  • 2012-05-23│14:55 |
  • ぱいんこーん URL│
  • [edit]
その後・・・
紙袋の整理やりました~(^^)/
でもやっぱりもったいないな~と思ってしまい半分くらいにしかならず・・・。
どうしたもんかと思っていたら、今日コープでいらない紙袋のリサイクルの張り紙発見!!
エコバックを忘れた人が使う用(*^_^*)
早速明日持っていきます♪

説得力あるし絶対LOに向いてると思うよん(^_-)
  • 2012-05-23│16:41 |
  • miki * URL│
  • [edit]
ぱいんこーん様へ
はははははっ(笑
Riraさんに関しては、まったく思ってなかったわ。
大体、去年は、行ってもないしね(笑

午前中くらいは行きま~す!
しかし、大した協議には出ないと思うし…。
  • 2012-05-23│17:19 |
  • risyon URL│
  • [edit]
miki*様へ
素晴らしい!
しかも、リサイクル先まで見つけるなんて!


今日は、昼から3時間 お片付けに行っておりました。
お隣の実家。
かなりな量で、疲れたわ~(笑
まだ途中なので、また金曜日に行く予定。
きれいになって、快適に暮らせるようになったらいいな~♪

LOは、ぼちぼち考えま~す。ありがとう!励みになりますっ!

  • 2012-05-23│17:25 |
  • risyon URL│
  • [edit]
No title
もうすぐイベントの日ですね。
私も楽しみです。またお会いできますね♪

そしてわたしも
「ヨシ!ヘアカットしてNAOさんに会うぞ!」
と思っていたのに・・・週末に行けませんでした。無念。
  • 2012-05-24│14:17 |
  • 更です URL│
  • [edit]
更さまへ
来られるんですね~♪
声かけてくださいね~♪

楽しみであり、緊張もあったり(なんで?!)期待いっぱいですね!
  • 2012-05-25│07:38 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム