• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

手間のかかる料理人

20120514.jpg

 母の日とくれば・・・

料理人に変身するのが次女cyoppi



「 ママ、何が食べたい? 」

と聞いてはくれるが

「 カレーか、ポテトサラダか、オムライスの中からねっ 」

と、選択肢の幅はすこぶる狭い・・・。



「 ママは こっちに来んといてよっ 
でも、質問には答えてねっ 」



そうして始まったのですが・・・


いきなり

「 ママ、材料あるん?」 から始まって
「 何がいるん? 」
「 何から始めたらいいん? 」
「 どうやって切るん? 」
「 次は何したらいい? 」
「 何分茹でるん? 」
・・・・・・





答えにくいこともあるので ふらふら台所に行こうとすると


「 こっちには 来んといてーーっ 」

って言うけど、 「 お水はどこまで入れるん? 」 と聞いてくる。





というわけで、ちっともゆっくりできないし、手間がかかる


つまりは、子ども用のレシピ本もないし
大体、突然思いつきで始めるもんだから、なんの準備もないので
いちいち 聞いてくるわけです。


それでも、今回は、「 マイ料理ノート 」 を作って
 ワタシが出した指示を逐一書き留め
ポテトサラダの作り方・・・材料の分量は書かれておらず
なんぞを完成させたようです。


お子ちゃま用料理本、準備してあげることにします




そうこうして 出来上がったのは

20120514-1.jpg 







20120514-2.jpg

家中の色鉛筆を総動員して描いたような カラフルな絵も描いてくれてました





一日遅れて、Riraさんはこちらをプレゼントしてくれました。

20120514-3.jpg


サプライズプレゼント

戴くよりも、プレゼントすることが楽しみだったのに

いつの間にか
 こっそりプレゼントを用意して 驚かしてくれるようになるまでに成長

プレゼントされるのも いいものですね~


というワタクシは、両家のおばあちゃんに
ひとひねりあるプレゼントをしたいな~
って、考えすぎて フライングしてしまっております




クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


