• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

シーサーがやってきた

20120513.jpg

ちっちゃくて わくわくしたようなシーサー
パパ君へのお土産




我が家用には

 20120513-1.jpg
愛嬌溢るるシーサー
阿シーサーは 小ばかにしたような
吽シーサーは なんともうちの子らしい表情




20120513-2.jpg

このポーズがRiraさんのおすすめポイント

今日から 玄関に鎮座しております。





梅雨の沖縄
心配した天候は、一日目ぱらっと降ったそうですが
後はじりじりとした夏の太陽だったようで
香川に帰ったときは 「 さむっ 」 とみなで驚いたらしい 

20120513-3.jpg 

修学旅行中 このテルテル坊主を眺めながらcyoppiが
「 Riraちゃん、地名まで書くから 必ず晴れるんかな~?」
と、その威力に畏敬の念すら覚えていた・・・


沖縄初めての Riraさん、コース別の体験学習で シュノーケリングを経験

もう 水族館の熱帯水槽の中を泳いでるみたいで
サンゴやイソギンチャク、クマノミや鯛も手に届きそうなほどくっきりとみえ
南国の海に大興奮だったようです。

いいな~




学校へ帰宅してからの閉会のとき
初めて着任した校長先生が
「 皆さんはどうでしたか?  私は、ものすごく楽しかったです。
と言ったらしい。

最終日の夕食後は、恒例の(?!)先生方のオンステージが繰り広げられたらしい

なんなのかな~
一年生の時の合宿の時も 先生方の歌や音楽でめっちゃ盛り上がったらしいし
いまどき珍しい 平和な学校だわ


というわけで、先生も生徒も楽しく無事に帰宅できたようです。
めでたし



その夜の宴は 餃子

20120513-4.jpg 

Riraさんがいない間 
「 Riraちゃんがおらんとつまらんわ 」 
「 今頃、ホテル着いたかな~ 」 
と、つぶやいていた cyoppi

日頃 姉妹愛なんぞ感じたコトないような淡々としたふたりですが
ひとしきりふたりでギャーギャー戯れて
ふたりで長風呂してました。




4人そろってるのが うちなんですね~

20120513-5.jpg

お土産の笛吹きガラスで早速 乾杯


本日も めでたしっ





クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


