• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

深く反省

うちの 「 持ってる人 」 長女Riraさん 晴れ女
梅雨に入って昨日まで雨だった沖縄を、きっちり晴れに導いて
旅立っていきました 修学旅行


同じタイミングで、珍しくパパ君も出張



というわけで、初めての 次女cyoppiとの二人暮らしの夜です。
もしかして cyoppi生れて初めての母子暮らしかも・・・

温泉行って、cyoppiの大好きなカルボナーラを食べて
一緒に寝ようかな~

と楽しみにしていたら・・・




学校から帰ったcyoppiが発した ひと言で
 
いともあっさり キレてしまった


・・・・・
 


子どもに対しては 恐ろしく 気が短いワタクシ
いわゆる、子育てにまったく向いていない性格なんです。

ので、これまで長い時間を要して 学習してきたはずやのに
よりによって今日ですか・・・・・・・・・・みたいな。





はぁぁぁぁぁ



おまけに、損ねた機嫌を 自分では立て直すことができないひねくれ者で
cyoppiを完全無視して 夕方から ひとり ふて寝


ひとりで書道に出かけて行ったcyoppi

おぉ~なんと残酷な母なのか・・・




cyoppiに対してキレたのは 
忘れるくらい遠いむかしにあったかな?・・・っていうくらい珍しい

喧嘩しても、怒られても
いつもはcyoppiが笑って おどけて 「ハイおしまいっ」って感じなのに
たった二人では、さすがのcyoppiも持っていき場がなく 意気消沈してました。


って、悪いのは ワタクシなんですけどね・・・



もう、温泉も取り止めで、かろうじて 晩ご飯にカルボナーラを作って
なんとか回復の兆し・・・




だったのに、よりによって こんな時に ワタシの天敵が出現したのでした・・・・ 
 

OH まいがーっ




それは、年に一度か二度 出没する ゴキブリ 




もう、これだけは いかんともしがたいワタシの天敵なのです。

一人の時に出てきたら、隣に住むおじいちゃんや義妹に退治しに来てもらったり
一度は、「おじいちゃん、ゴキブリが出たっ!」と電話したら
「 いや、今日は今から結納で・・・」 と義妹の大事な日だったこともあったな~

いやいや、笑てる場合やないし・・・


とにかくワタシ一人では 退治できません。

が、見つけたら そのままにしていては 夜も寝られず
日常生活に多大なる支障をきたすので
必ず その場で 退治してしまう!というのが我が家の掟

夜中にみつけても、パパを起こして 逃げる奴を追いかけ (てもらい)
家具のすき間に逃げようものなら あらゆる家具を移動して
きっちり始末しております。(パパが)

それを見ている我が家の子どもは
ゴキブリをみつけたら 最後まであきらめずに何とか退治するものと思っております。




というわけで、たった二人の夜・・・
cyoppiが闘ってくれました。

20120510.jpg

今回の出没地は、キッチンの引出し
なんと初めてキッチンでゴキブリに遭遇したのでした。

よって、すべての引出しを なんとか引っこ抜いて
殺虫剤を散布(cyoppiが)





 20120510-1.jpg
腰が引けてます





 20120510-2.jpg

懐中電灯で奴を確認中



格闘の末、なんとか奴を退治。
明日回収の燃えるゴミの中へ捨ててやりました


ほぉ~



 
ここから、奴が出没した場所と殺虫剤がかかった場所

20120510-3.jpg 

すべてを出して拭き掃除 
 





途方に暮れるワタシに・・・

20120510-4.jpg

「 ママ、ハッピーターンでも食べて元気だしな 」  by cyoppi


 情けなさすぎる








20120510-5.jpg 
片付きました。





というわけで、思わぬ奴の出現によって
知らず知らず力を合わせて助け合ったおかげをもちまして
無事 cyoppiと仲直りできました。


あ、喧嘩してたわけじゃなかった
単にワタシが機嫌を損ねてただけでした・・・。


はぁぁぁ・・・深く反省



明日は、温泉行って ご飯食べに行って・・・
今日の分を取り返したいな~


明日は、しあわせな仲睦まじいご報告が出来ることを願ってやみません。
おやすみなさいまし~




クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Pagetop

Trackback

Comment

No title
ぷぷぷ
やるな〜
cyoppiちゃんそんな意外な一面があるんや
たくましいな
  • 2012-05-13│17:53 |
  • pediko URL│
  • [edit]
pediko様へ
めっちゃ必死やし~。
死骸も触れないのよね~(泣
ゴキブリのいない世界に行きたいわ~。
  • 2012-05-14│11:34 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


