• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

空き瓶をいくつとっておけばいいのか

20120508-7.jpg

読んでる途中



シンプルライフをうたった本は まだまだ続々と出版され
目新しい執筆者も 次々と出てくる

ぱらぱらとページをめくっても 目新しいことが無かったり
「もう うちはやってるな~」 と 生意気に思うようなことも多い。


そんななか ひっかかったのが・・・

 20120508-8.jpg 
 

そういえば 我が家にもある。

比較的モノが少ない台所で それをキープするために
 「これ以上は持たない」 と決めている


20120508-2.jpg 

おせんべいの缶にひと並べ分

ですが、この本に習って これを 「3つ」 までに減らしてみる。




合わせて、台所にある 空き瓶を利用してるものを かき集める。

20120508-3.jpg 

梅干し  きな粉 青のり ココア お茶のパック ・・・

案外たくさんお世話になってた。





ふたが閉めにくい瓶や、フタに柄があるモノをやめて
移し替えてみると これだけに・・・

20120508-5.jpg 







これだけの 空き瓶にさよなら~

20120508-6.jpg

 



精鋭 3個

20120508-4.jpg

このモノたちに がんばってもらいましょう





これ以上 やめてみることは もうないような気がしている我が家


「 片づけて快適に暮らしたい! 」 と思ってる方がいたら
お手伝いさせてもらおうかな~と思っています。


リアルな私と知り合いで、平日午後から片づけてみよう!という方
いらっしゃいましたら 参上しますよ~
気軽にお声をおかけください。



クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

pedikoさまへ
お仕事になっていくように、今は修行しようかと・・・(笑

ブログ見た!
笑いすぎの自分がおりました(爆
cyoppiは、なんかありのままの姿が写っててうれしい!
ありがとう!
  • 2012-05-09│11:15 |
  • risyon URL│
  • [edit]
ikuko様へ
行く!行きます大阪!
日帰りか、一人旅で泊めてもらいに行くから、予定組もうね~!
  • 2012-05-10│08:58 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


