• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

なかなかすごい生活してたな・・・

20120508.jpg 


自然派コープのチラシに、こんなのが入っておりました。


きゃー
と思って、即座に日程を確認したら・・・
6月9日(土)


なんですってーーーーーっ


その日は、神戸へ行く予定が・・・・・・・・


せっかく ベニシアさんが香川にいらっしゃるというのに、会いに行けません・・・。






ちょうど、このチラシを見つけた日に 
録画していた先週放送の 「猫のしっぽ カエルの手」 を見てました。

島根県大森町のおはなし。

ここに登場する松場登美さん



この方、ワタシにとっては
ベニシアさんの番組で拝見して、二度目の出会い。



一番初めは、偶然つけたBSの番組で
詩人のアーサー・ビナードさんが ここを訪れていたのを拝見


なんか 呼ばれてる気がするんですよね~

いつか 行きたいです。






最近は、古い家を再生したのとか 古い水屋箪笥が気になります。

高校生まで暮らしていた実家は、築100年を超える古い家でした。
台所は土間で、お風呂は薪で沸かし
座敷には 黒光りする大きな梁がありました。
薪割りもやってたし、お魚はお風呂を焚いた薪の残り炭で焼いたり・・・


考えてみたら 凄い生活してたな・・・

でも、おかげで、キャンプに行ってもバーベキューの火おこしもお手のもの


学生の時に建替えられた実家は、古い納屋の一部を残しただけで
一気に建て替わりました。

「 あの頃 『古民家再生』を知ってたらな・・・」 とよく実家の父は言ってます。



あの頃の暮らしに なにか憧れるような歳になってきたんですね~

登美さんの暮らしを見ながら そんなことを思いました。




クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


