• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

のんびりでしたGW


晴れたものの風の強い休日でした。

大安吉日の子どもの日に、表札を掲げようというわけで
玄関まわりの掃除


風が強いと埃も舞うので
新聞紙を濡らして・・・

20120506.jpg 





階段にも ・・・


20120506-1.jpg 

箒で掃きました。

すっきり

2~3日前に 外階段の天井部分のクモの巣取りもして 天井も小ざっぱり

雨で汚れたポストや窓も拭いて 年末大掃除並みのさっぱりかげんです。





本日は、図書館のはしご

20120506-2.jpg

借りも借りたり20数冊

といっても、子どもより読む速度が遅いので、興味の向くままに借りても
ちゃんと読むのは ほんの2~3冊

でも、たくさんの本を選べるときというのは、
興味関心がたくさんで、意欲もあって 元気な証拠


ちなみに 今日の関心は、
家計経済と女の再就職と野菜料理と片づけでした。




というわけで、GW最後の日にして、ようやく普通に声が出て
のどの痛みも取れて 咳も止まり・・・体調が戻ったのでした。

年のせいか、自然治癒力の低下をひしひしと感じるこの頃です




それにしても なんとのんびりしたお休みだったことか・・・。
県外へ出かけなかったゴールデンウィークもめずらしい


約一名、来週沖縄へ修学旅行に行くのが楽しみな反面
塾の宿題が、やってもやっても終わらないうえ
レッスンが長く、思うように時間をやりくりできずイライラしている人の相手をするのが
すこぶる面倒くさいのが たまにキズ。

ですが、今年の山場のピークは、6月半ばまで
そこまでは、何としてでも 目にクマを作り続けてでも
踏ん張ってもらいましょう!
ココを乗り越えることができれば
その後の山は 何とでも越えていける人に成長できているはずです


というわけで、穏やかにGWは過ぎて行ったのでした。



クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
思い立ったが吉日タイプ主婦
面倒くさがりゆえに、ふだんの暮らしを整理してシンプルに、ひと手間だけかけた丁寧な暮らしをめざしています。

パパ君とRira (大1) とcyoppi (中2) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


