• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

幸せを呼ぶ玄関へ

20120501-1.jpg

 春まだ浅い三月初め

 長年探していたものを求めるためにメールを送り、思い切って注文したものが

5月、ふた月経ってようやく我が家に届けられました。





 なんとなく 「仮住まい」 の気分で 住み始め

あれから15年がとうに過ぎたここは、すっかり 「我が家」 となっておりました。




そんな我が家に足りなかったモノを とうとう手に入れることにしました。

20120501-4.jpg 





そうです、それは 「 表 札 」 


外向きに表札を掲げることは、なんとなくエラそうで、こっ恥ずかしいようで
うちには似合わないし 必要ないと思っていたのでした。

が、そろそろいいかな・・・と気持ちが変化した次第。



探していたのは、木の表札

重々しくなく、でも毎日見るたびに、うれしくて気持ちが上がる 文字

そんなものを探していました。






20120501-3.jpg 

ひとつひとつ手で彫られた手彫りの彫刻

和文書体は、 沈め彫り

文字の輪郭から線の中央に向かって浮かせるように彫られた技法は
歴史ある縁起の良い技法






こんなおまけも・・・

20120501-5.jpg 


とても丁寧な梱包で届けられました。


雨風にさらされた時のために、メンテナンスの塗料も添えられて。




皆が帰宅して 手に取って眺めた後
玄関に取り付けたいと思います。



「 ここで暮らしてますよ 」 というメッセージと

家族の誇りと安住のすみかの証として・・・





クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


