• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

自転車さん ごめんよ~

やる気になれば、行動は早い ・・・当たり前


即座に持っていきました、自転車屋さんへ。


自宅から徒歩2分のところにある自転車屋さんは、
あまりに愛想がなく好きではなかったので、
決して お世話にはなるまい!と思っていたので

子ども自転車を購入してきた車で5分くらいの 心優しき自転車屋さんへ




大変なことになっておりました・・・


20120410-1.jpg


いざ、車に乗せようと、半年ぶりくらいに自転車を引きずり出したら・・・


タ、タイヤが・・・・・ タイヤじゃなくなってた・・・

い、いやっ・・・車体も埃だらけです
 このヒトは、ピッカピカのブラウンだったはず・・・・
ブラックのハンドルが、今や白いことになってるわ・・・



えーっと 気を取り直して・・・
もともとは、単にタイヤがパンクしていただけのこと。

そのまま 半年間、屋根はあるけど、壁はない場所に 置き去りにしておりました

そしたら、大変なことになってた。
ごめんよ~




 20120410-2.jpg

自転車さんに見せるのすら はばかられるような悲惨な状態ですが
自分ではどうにもできないので (当たり前 )

恥を忍んで持っていくことに・・・


当然、押しても行けないので 車に積んでいきます。

20120410-3.jpg


ワンボックスカーじゃないので、なかなか悪戦苦闘。
運転席以外のシートを格納して 後ろのドアを無理やり「ばんっ」と閉めて押し込み
なんとか積込みました。


あ、一応 雑巾で茶色いフレームのところは拭きました。
それくらいはやらないと、ほんとうに恥ずかしい有様・・・。



ただ今 ドッグ入りです。

「 なんとか乗れるように 丸ごと見てください 」 とお願いしてきました。


ブレーキの調整や、「キーッ」という音
メンテの仕方、掃除のやり方・・・
気になることを質問してみたら、優しく笑って教えてくれました。


顔は笑いつつも、「 これまた かわいそうな自転車が持ち込まれたなぁ~」 と
自転車を憐れむ気持ちが見え隠れしたのは
ワタクシの思い過ごしでしょうか・・・


恐る恐る 「 もしや1万円以上かかりますか? 」 と聞いてみたら

店主は、笑いながら 「 いや、むしろ5千円もかからないかも 」 と。



え、そうなん??? 
2~3万かかるかな~とか、もう乗れんかったりして・・・とか思ってたのに。

なんで、ものの五分の距離に辿りつくのに、半年もかかったのでしょう

我ながら 情けなさすぎます。


というわけで、汗ばむ季節になったら 自転車通勤を楽しめそうです






クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

No title
自転車って気を抜くといつの間にか
ホリコだらけですよね・・・。

私も自転車あると便利なところに住んでいますが、
冬に乗らなくなる可能性が大(いや、確定)
なので買えないです・・・
  • 2012-04-12│13:06 |
  • 更 URL│
  • [edit]
更さまへ
いやっ、ワタシのは大変ひどい見本だと思います(笑
便利な場所に住んでるなら、ぜひお勧めですよ!
うちのは、泥除けも、荷台も、カゴもついてない通勤用のためだけのしようですからね~(笑

意外と、暑い夏より、寒い冬の方が活躍するんですよ!
ガソリン代節約と、健康のためにはお勧めです。
  • 2012-04-12│16:46 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
思い立ったが吉日タイプ主婦
面倒くさがりゆえに、ふだんの暮らしを整理してシンプルに、ひと手間だけかけた丁寧な暮らしをめざしています。

パパ君とRira (大1) とcyoppi (中2) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


