• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

春爛漫と晩ご飯

本日は、桜と cyoppiの晩ご飯をお送りします~



20120407-4.jpg
 

偶然見つけた シャボン玉を吐き出す3mを超える BIGにわとり
ご丁寧に、羽を動かして羽ばたきます


通りかかった空き地で、桜まつりイベント開催らしい 





 20120407-2.jpg
高松市の 桜満開宣言は昨日4月6日でした。



 

20120407-3.jpg 
ほんとに 満開





春の食卓と言えば、タタキです。・・・うちの場合

20120406-2.jpg 





こちらは、ワタクシが怠惰な春休みを終了させたときに
気合を入れて作った晩ご飯


20120406-3.jpg 






そして、こちらが cyoppiが作った クリスピーピザ

20120407.jpg





生地は、生協さんで購入した冷凍生地

20120407-5.jpg 

自然解凍して、うすーく伸ばせば 簡単に生地ができます。




この生地の伸ばしが 上手いのですcyoppi 

茹で卵をスライスし
プチトマトとピーマンをスライス
タマネギとベーコンとシイタケをスライスして、コーンと一緒にオリーブオイルで炒め
トッピングは出来上がり。

ソースは、ホールトマトの缶詰めとケチャップ、マヨネーズを混ぜて出来上がり~


きれいに トッピングして 最後にチーズを乗せて
電子レンジのオーブン機能で焼くだけ


ワタシがやったことは、食材と道具を出してあげること
オーブンの準備くらいのもの
子どもが好きに切るだけなので 簡単です。

20120407-1.jpg 

これを 三枚も ぺろりっと食べてしまいました。

疲れかなんなのか、胃の調子を悪くして
2日くらいほとんどご飯が食べられなかったRiraさんが
「 なんか 食べられそうな気がする・・・ 」 と手を伸ばし

「 外食するより めっちゃ美味しいわ~」 と絶賛して、久しぶりに食事してました。



4年生になり、ますます張り切っているcyoppiです。
オーブンで焼く間に、洗濯物を取り入れたり、畳んだり、お風呂掃除したり
かなり 使える人になってきました。
うっしっし




クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


