• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ただ今 格闘中

20120319.jpg

本当なら、ペンキ塗りの記事で更新~の予定でしたが

ただ今 格闘中ということで、ペンキ塗りはおあずけです 




何と 格闘してるかというと・・・

インフルエンザ・・・・遅っ


諸悪の根源は 我が家の 「 残念な人 」  パパ君


金曜夜に、突然、何の前触れも、予兆もなく パパ君が咳を始めた。

土曜日、朝近所の病院を受診したものの、
次第にしんどさは増していき、夜9時 熱が38.8度。

これは、インフルエンザなのでは・・・・あまりに症状が突然だったし・・・・


と、夜間診療を受信したら、即隔離

やはり・・・というわけで、インフルエンザA型でした。


その夜から、パパ君は隔離。
ワタシは、cyoppiの二段ベッドで寝返りもうてない狭さで、添い寝


翌日曜日の夜には、パパ君の熱も下がりましたが
まだあと2~3日は菌保有者だと思われるので、ひたすら寝てもらって
むかえた 本日月曜日。


医療関係の会社で働くワタシは、家族にインフルエンザが出たら
強制的に 出勤停止 ・・・有給消化


しかも自分自身にも、うっすら不安はありました。
咳き込み始めた金曜日、パパ君と同じ部屋で寝てたからねぇ
しかし、「残念なパパ」とは対照的に、
自分がインフルエンザになりそうな予感がいっさい無かったワタシ
なんとかなるさ~って感じでした。



しかし・・・



月曜の朝、起きてみたら な~んか喉が痛いかも・・・
昼頃、咳が軽~く出てきたかも・・・
夕方6時、熱は、37.2度
迷いましたが、明日は祝日・・・そう簡単には病院は開いてない
というわけで、インフルエンザの判定が素早く出て、
特効薬をいただけることに望みを託して病院へ。

ここで、薬をもらえたら、絶対軽~く乗り越えられるから!


しかし、そうは問屋がおろさず、インフルエンザの判定は出ませんでした

先生は、のんきに 「明日か明後日の朝には はっきりすると思うよ~」
って、そんなん自分でも分かるわいっ!
と思いつつ、病院を後にしました。


こうなれば、 「今回の咳は、単なる風邪さ~」 という雰囲気で
インフルエンザを蹴散らしていきたいと思います。


というわけで、 「ただ今、格闘中 なのです。



はぁ~まったく~このままワタシがインフルエンザを発症したら
一緒に添い寝してたcyoppiは 確実に うつってるはず
しかも、今週いっぱい 仕事には行けず
かなりな有給消化となってしまいます・・・。



この冬は、「残念な」雰囲気満タンのパパ君だけが 予防接種をうけ
ほかの家族は、なんとなく予防接種受けておりませず
それでも、子どもたちはクラスが学級閉鎖しても うつりもせず 元気を貫き
インフルエンザシーズンの終わりを迎えそうなこの時期に・・・

どうなってるんですかっパパ~!!!
と言いたいところです。


が、こればっかりは仕方ないな。




でも、ワタシは最後まで戦うのです



ワタクシは、インフルエンザには
 
ならない ならない ならない ならない ならない ならない・・・・・・






クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



 


Pagetop

Trackback

Comment

No title
大丈夫かな??
母がただの風邪でありますように・・・
お大事に(*^_^*)
miki*さまへ
ありがとうございます。
ふふふふふっ(笑 パソコンの前に座っているってことは、無事ってことです。
現在低空飛行中。

朝から20回くらい検温してますが、36度だったり37度前半だったりですね。
一日中のんびりしてました。
シーツを洗濯したり、掃除したり、家のなかは
すっかりインフルエンザ菌を追い出したようにすっきりしております。
これだけ動いて、べつにだるくもなんともないので、インフルエンザではないはずです。
なんか、まだまだ小学校でも流行ってるみたいなんですよね~。
油断大敵ですよ~。
  • 2012-03-20│19:58 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


