• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

低迷中ですが・・・ベーグル


最近 ベーグルが食べたくなったので、いろいろ通販を検索しておりました。

おいしそうなベーグル屋さんいっぱいありますよね~。



しかし、迷いすぎて疲れ
「これだーっ!」というクリックの踏ん切りがつかなかったので


「 あっ! 自分で焼いたことあったよね・・・」 と 夜、重い腰を上げてみた・・・


20120308.jpg

参考にしたレシピは、 cuocaのもの 



250gの強力粉で 4個作れるレシピで
計8個作りました。




今朝、さっそく いただきました


 20120308-1.jpg

ずっしり 外がしっかりした ベーグル


我が家のお気に入りで定番の 沖縄ハムや ピーナツバターで いただきました。
カレー味のスープと 珈琲と・・・

1個で十分満足


このベーグルが 本当に成功しているのか、若干失敗してるものなのか・・・
よく分かりませんが、ハードルの低い家族には 大変好評

袋入りでスーパーに並んでるベーグルよりは しっとりして美味しい気はしますが
機会があれば、一度 習いに行きたいものです。



というわけで、低迷しておりますが、なんやかんやと 動いてはおります。

ま、止まっていない限り、なにかが変化していくはず

いまは、無理には頑張らず
やりたいことを やりたいように やっていよう~

と思っております。



今朝も、鶏胸肉で鶏ハムを仕込んできました。 



モチベーションが下がっているときは、決断力が下がっています。
決断できないから、スッキリせず、もやもやが溜まるから モチベーションが下がるのか
はたまた その逆で、モチベーションが下がるような別の原因があるから
決断力が下がっていくのかは 分かりませんが

いずれにしろ、ひとつひとつ 決断して 片付けていけば
モチベーションも引き上げていけるはず


そういう意味でも、決めて行きたいことを少しずつ 片付けていきます~


低迷している原因は、いわれのない不安感だと思います。
「どうにかなるさっ!」 と思えてない精神状態なんだと思います。
べつに、何があったというわけではありませんが、な~んか不安なんでしょうね~。
そんな時ってありますよね。
起こってから 悩めばいいものを、起こってもいないのに 鬱々するときって・・・。

震災から1年、根底から日常を奪われた人たちががんばってるのに
「 なにやってんだろ??? 」 と、思い至り
自分が不安な程度のことなんか、自分で決めれば解決する程度の
単純なものばかりでしかなく

震災という意味だけではなく
誰にでも 起こるか起こらないかわからないような
 いろんな漠然とした不安におののいて
ただ鬱々しても仕方なく
確率の問題!と割り切って くよくよせず
 今、自分にできる準備と気持ちの整理をして
せめて、どんっ!と構えていたいもんだと思います。


気持ちが元気なときは
「 何があっても 流れに身を任せてみることも面白いかも~ 」 くらいに思えるのに
ちょっと気分が沈んでると とりとめもないことをぐるぐる考えて
滅入っていきます。
ふしぎだね~。





クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

No title
わたしもモチベーション低迷中・・・。

でもいつもブログから元気を貰っています。
ベーグル、美味しいですよね。
私も一時期ハマっていました。
粉を捏ねていると、悩みなんて忘れてしまいます。久々につくろうかな♪

この時期の鬱々は・・・
季節的なものもあるかもしれませんね。
  • 2012-03-08│13:04 |
  • 更 URL│
  • [edit]
更さまへ
コメントありがとうございます!
季節的なものでしょうか。
それを聞いて、ちょっとほっとできました(笑

っていうか、日曜日、選択理論来られるんですよね!
ユカさんから聞きました~。
楽しみです!

  • 2012-03-08│16:23 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


