• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

出会いたい人に出会えましたっ!


3月スタートの本日
久しぶりに友人とのランチで訪れたのは

以前から とっても行きたかったカフェ

20120301.jpg


 まんまカフェ 」 

これまで何度かリノベーションの内覧会に訪れた
 「 ひだまり不動産 」 さんが手がけた物件のカフェです。 


ほんとに鉄筋コンクリート造りのアパートの1室をリノベーションしたカフェで

これまた、雰囲気がぴったりのかわいらしい年配のご夫婦ふたりがきりもりする
素敵で あったかで 美味しいカフェでした





 20120301-1.jpg
 
めっちゃいいカフェ発見!って感じです。
次は、家族でいきます~。


かわいらしいお店の方や、興味ひかれる店内を眺めていたら・・・

入口から どこかでお見かけしたことのある女性が・・・・
 




もしや・・・と思いつつも
小心者のワタクシ、確信もなかったし、「 うっ」 と躊躇してたら
相手の方も 「?!」という感じで、まんざら見ず知らずでもなさそうな表情


ここで会ったのも 何かのご縁!
縁は 自分から引き寄せるべし!
幸運の女神は、前髪しかない!


という言葉が 駆け巡ったので

「 ◎◎さんではないですか?」 と声をかけました!


やったよ!ワタシっ


だいたい、ワタシもその方にお会いしたのは、2年くらい前の
ひだまり不動産の内覧会のお家で、たった一度だけ。


よくもま~誰か分かったな~



それが・・・
午前中の仕事中に、たまたまパソコンで検索してたら
自宅をリフォームしてカフェを作った方の記事に
この◎◎さんが載ってたのです

あ、◎◎さんとは、空間デザイナーの女性のです。

まんまカフェもデザインされたのは この方
ワタシのブログの話をしてなかったので
了解をいただいてませんので「◎◎さん」ってことで


すごい ご縁ですね~

久しぶりに、うれしいハプニングとなりました



そこからは、やさしい味のランチもいただきながら
あれこれ ペンキ塗りや、ドアのDIYや、ガラスについて
やりたいけど、どうなん?って疑問を思いつく限り質問してました


なんか、やりたかったことが、ぐっと現実に引き寄せられたって感じです。

うっしっし

はりきって ペンキ塗りしよ~っと!




で、その足で訪れた 友人宅
はじめての突撃訪問でしたが、落ち着いた 大人なお家でした
整然と片付いてて、シックで~
うちが、 「下町庶民派~」 って感じだとすると
そこは 「大人なセレヴ~」って雰囲気で
そうか~こんな家で生活してるから、ご家族もいい感じなんだ~
と、思いました。
初めて言いますが、ワタシ的に、この友人の方、結構理想の人なのです。
考え方や 話し方、オープンな感じといい・・・





ってなことがあった しあわせな午後
帰宅したら cyoppiが 「おやつをくれ~」 と、ぴーちくぱーちくしてましたので
作りました。

まぜて ビタントニオが焼くだけ~

20120301-2.jpg

レーズンワッフル 


といっても、ホットケーキミックスを使ったので

「 ワッフルの形をしたホットケーキ 」 とも言う・・・



 
20120301-3.jpg


はぁ~ 思いがけず すばらしい3月のスタートがきれました。

ありがとうございます~




いつも 思うのですが

仕事をしてる方は、名刺を持っていて すぐに自己紹介できますが
単なる主婦のワタシには名刺がありません。

が、講座や勉強会や、いろんなとこに出かけると
自分を知ってもらう、つながってもらうツールがあったらなぁ、と思うときがあります。



今日もそうでした。

よっしゃ!ここらでワタクシも 名刺を作ってみたいと思います。
さ~て、どんなのにしようかな~




クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


