• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

一足早くお雛寿司

20120225.jpg 

ハートのイチゴのつもりが、桜の花びらの形になってしまいましたが

みずみずしいイチゴです。



お雛寿司の前に シフォンを~

 20120225-1.jpg
 





三層構造のはずが・・・得体のしれない感じに・・・


20120225-2.jpg 






20120225-3.jpg
 

ちなみに、作りたかったのは

下から抹茶生地、プレーン生地、イチゴ生地の3層でした。
 ものすご無謀な感じで テキトーに作ったのが失敗の原因

きっとリベンジいたします!





さて、お次は何でしょう?


20120225-4.jpg 
 

上に偶然ピタッと入った鍋敷を除けてひっくり返して




20120225-5_.jpg

型を抜き去れば・・・





はい出来上がり~

20120225-7.jpg 

 



後から、イクラとブロッコリーを飾りました。



20120225-8.jpg
 
こちらも三層構造!・・・・のつもりで作りました


一番上は 桜でんぷ
真ん中は、白ゴマとしらす
一番下は、きゅうりとブロッコリー

酢飯は、圧力鍋で炊飯

なんと、このお寿司、午後2時過ぎに帰宅してから作り始め
4時には、ラッピング出来上がりましたから

たくさん具を炊き込む 普通のちらしずしより簡単かも~





20120225-9.jpg 
ケーキのようにカットして いただきました





このひ遊びに来てくれたcyoppiのお友だちとママに、おみやげ~

20120225-6.jpg 

味見もせず、初めて作ったモノをプレゼントできるところが
ワタシの大雑把ぶりを表しております~




クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム