• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

ペンキ塗り準備


パソコンに残っていた写真がありました。



ペンキ塗り関連なので、途中の段階ですがお披露目~



1週間ほど前に、家にあったサンドペーパーを引っ張り出して・・・

20120209.jpg 

目の粗いモノから、細かいものまで、どれがいいのか分からないし
どれくらい削ればいいのか分からないまま
とにかく表面の塗装を削ろう!とこすり始めました。




20120209-1.jpg
 
いきなり、新聞もなにも引かずに作業~というあたりが
いい加減で大雑把な性格の表れ


こちらの小引出しは、かれこれ15年くらい使っているモノ
中身は、筆記用具や、日常使う塗薬や絆創膏、マニキュア類・・・
いつもソファの近くで使うモノを入れているモノです。 


特に気に入っているわけでもないけど、便利なサイズで手放せない引出しです。
しかも安価だったような・・・

というわけで、サイズ的にも、初めて家具をペンキ塗りするには
ちょうどよい存在







20120209-2.jpg 
ここまで、サンドペーパーをかけました。
いくら大雑把とはいえ
中身は全部出して、引出しを引き抜いてサンドペーパーかけました。

サンドペーパーをかけずに、ペライマーという塗料を塗って
ペンキ塗りの下地にすることもできるようですが
突然、思い立って取り掛かったので、サンドペーパーを使いました。


壁を塗るときに、ついでに塗ってみたいと思っています
少々お待ちを~



クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム