• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

カメラが手元にありません

日曜日。実家にカメラを忘れてきたので
カメラのないさみしい生活となっております。

しかも、cyoppiのクラスが学級閉鎖中
Riraさんのクラスも、給食後に相対の日々で
インフルエンザが猛威を振るっている模様・・・。

うち以外のところで・・・。


というわけで、1人で留守番してる食いしん坊のcyoppiを
午後2時までお昼ごはんを我慢させるわけにも行かず
徒歩通勤も中止~

二月に入ってから、車検だなんだで、結局一度も徒歩通勤できてません。

もしや、これにて徒歩通勤終了か???  

 そうはならないように 努力いたします。


それにしても、どうせならインフルエンザも 学級閉鎖中になってもらいたいんだけど
そう うまくは行かないもんでしょうね~。
かからないことを ただ祈るのみです




日曜日の実家の法事ですが
遠くは岩手、長野、岐阜、東京、奈良・・・と父の兄弟がみな県外なので
遠方からの集合となりました。

おかげで、めずらしいお菓子をたくさんいただき
カメラに収めとこ~と思ったのに、肝心のカメラを忘れて写真も撮れず
気が抜けておる次第・・・。

めずらしく我が家にお菓子がたくさんあるときに限って
学級閉鎖では お友だちやママ友も来ず
甘いものが山積みです・・・危険




この冬、ワタクシものすごくのんびりと暮らしていたので
そろそろエンジンをかけて 自分に負荷もかけて
いろいろ取り組みたいと思います。

なんか、のんきにしているうえに、生活時間の使い方がよくない気がしてまして・・・
子どもが学校に行ってる時や習い事に出かけてるときに、
仕事に行って帰って、家事をこなしてるので
やるべきことはやってるものの
子どもが学校から帰ってきたときは、ひと段落して
いつもリビングでゴロゴロ~まったり~しているばかりで

子どもの目に入るワタシは 「今日も暇そう」 にしか見えていないような気がしております。


ママ様がものすご能天気に楽しそうにまったりしすぎてるのに
子どもに、「さっさと」 「ちゃんと」 「時間を大事に」 なんて言っても
まったく説得力がない気が・・・

少しは、頑張る姿を見せることも必要じゃないか・・・と思っています。
ので、忙しく行動を起こしていきたいと思います



そうそう 今読んでいる「選択の科学」
Eテレで、日曜18時から5回に渡って再放送が開始されています。
本にまとめられていることを映像で見られます。

第1回目は 「運命」と「偶然」と「選択」 そんな話が分かりやすく理解できました。
こちらも ちょっと愉しみ。


立春も過ぎ風水的にも新しい年の幕開けです
気合を入れなおして まいりましょう~





クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


