• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

他愛もないことつれづれ

さ~て、ふだんの暮らしが続いておりまして
特に取り立てて書くこともないので
本日は、最近の振り返りでも・・・



1月11日から始めた 徒歩通勤
11日からの出勤日は、15日
その間、10日 徒歩通勤を実行できました。
「三日坊主」にすらなれないワタシにとっては、これはかなり立派なコトで
我ながら 感心しております。
ま、往復したのはその半数の日だけですけどね

でも、確実に 慣れてきましたし、自転車よりも自分に合っている感じです。


毎朝、同じ自動販売機の前で
出勤途中らしい人が、同じ時間に車を停めて 缶コーヒーを買っていたり

 なんの歌なのか、1人熱唱しながら背後からワタシを抜き去っていく男子高校生

あまりの寒さなのか、すでに間に合わない諦めなのか、とぼとぼとぼとぼ歩く小学生を
追い越しながら、ここで「がんばれっ!」と声をかけたら、私は今どき不審者なんだろうな・・・とか

凄い勢いでクロスバイクをこいで碁盤の目の住宅街を走っていく通勤会社員とすれ違うたびに
この人は、横から車が出てくるなんてことは まったく想定してないかな~
想定してないんだろうな・・・って、浅い楽観主義?

なんてコトを思いながら 歩いております。

最近では、考え事に集中していても、足は惰性で前に出て
いつの間にか会社に到着してるときもあります。

元気はつらつの朝は、呼吸を意識したり、足の筋肉を意識したりして歩きますが
だるいときは ただただぼーっと歩いてることもあります。
そんなときは、いくら歩いても体が温まりません。

意識して歩くって 大事かも・・・てことを発見。

そんなわけで、億劫にならずに 歩けております




最近は ようやく 「 選択の科学 」 が読み進められるようになり
面白くなってきたところ。
『選択』 って奥が深いわ~

けさ、コンビニに拠って見つけたのが
レバレッジオーガナイザーでいくつか著書がある 本田直之さんの
「 7つの制約にしばられない生き方 」 

興味があった人なので、ゲットしてきました。おもしろそう~です。




自分の書斎コーナーを片付けて以来
なんと 家計簿もつけ始めました。
つけ始めると、事細かに、口座の管理から、カード管理までやらないと
気持ち悪いのですが
パソコンソフトを使って、とにかく入力だけはやっております。

波に乗れたら、集計してみたいと思います




そろそろ ペンキのサンプルも届く予定

汚れた壁紙の上から、ペンキ塗りに挑戦いたしますので、またいつか報告いたしま~す。


ま、この荒れ模様の天気が落ち着かないと とりかかれませんね。



というのが、最近のつれづれ
特に完成したコトも発見したことも、ハプニングもないのですが
なにか 面白いことでも起こりましたらご報告いたしま~す。



クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


