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食べ過ぎ注意^^;

お鍋の季節は ついつい食べ過ぎてしまいます

そのうえ、アルコールが少しでも入ると 睡魔に襲われるので
必然的に、食べた後、1時間も立たない間に お布団の中~


というわけで、朝起きても お腹が減っておりません・・・



こりゃ、いかん!!


というわけで、本日も徒歩通勤
往復10km 16,000歩のウォーキングです。

慣れてきたわ、確実に。

歩いて帰ってから ご飯を食べて
ミシンかけして ( 直線縫いだけですけど )
cyoppiが帰ってきたので、おやつも作って
今に至ります


実は、飲み過ぎたのか、昨夜は 寝つきはよかったものの
深夜に目が覚めてから 熟睡できないまま朝になってしまい
ほんと不調だったのですよね~。

でも、体を動かしたおかげで、しっかりお腹もすき
デトックス効果 抜群な気がします。

体力を使えば、夜もしっかり眠れるしね


これまでまったく歩くことが無かったので
突然ウォーキングを始めたために、ふくらはぎに筋肉がついてしまいました


予定では、余分な脂肪がとれて、ほっそりとなる・・・はずだったのに
いきなり、勢いよく歩きすぎたせいで
ふっとい筋肉がついた模様

どうしたら、筋肉をほぐせるのか?とRiraさんに聞いてみたら
「 筋肉を使った後に、足を高くあげておくといいよ 」 と教えてくれたものの
職場に着いた時点では そんなことできるはずもなく・・・。

ま、毎日必ず歩くわけじゃないので
徒歩通勤と車通勤をおり交ぜながら 足を休めつつ 歩こうと思います。

明日も歩けば、1月は10回も徒歩通勤
自転車通勤よりも ワタシには向いてるような気がします。



せっかく、歩いてるので
9時以降のおやつとお酒は、しばらくやめときま~す。




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プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

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