• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

最近の美味しいモノ


久しぶりにやって来るママ友のために
ココアシフォンを焼きました。

20120128.jpg







その後に cyoppiがお友だちを連れて帰って来るので おやつに 


板チョコと マシュマロと コーンフレークだけで簡単に作れる
お菓子を作りました~


20120128-1.jpg


板チョコを湯煎で溶かして そこへたっぷりのマシュマロとコーンフレークを入れて混ぜるだけ

バットに広げて、冷やし固めて 出来上がりです。

子どもたちにも大好評





最近 家族が好きな 豆乳パンで
朝ごはんに サンドイッチ

  20120107.jpg






そして、今夜は ストーブがひと仕事


20120128-3.jpg



バランスがよくないですが コトコト コトコト といい仕事をしてくれます。




 
20120128-4.jpg


今宵は おでん~

といっても、これだけでは足りないので
圧力鍋で 大根まるごと一本と ジャガイモ7個、牛筋を煮込んであります。


晩ご飯は、おでんと、土鍋で炊きたての わかめご飯おにぎり


これだけですが、大満足の晩ご飯んとなりました。

と、過去形で書いた割には、まだRiraさんはレッスンから帰っておりません。
ので、彼女だけは 見てもないし、食べてもおりません

Riraさ~ん 今日もご飯が美味しかったよ~ごちそうさま~


というわけで、Riraさんよりも先に、 世間様にご紹介~




クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

鍵コメ さまへ
辿りついていただきありがとうございます。
鍵コメさんちのブログにもお邪魔してきました。
お子さん、かわいい笑顔ですね~♪

また、いらしてくださいませ。
  • 2012-01-30│21:49 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


