• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

リビングのプチ模様替え


ぽかぽか暖かい日曜日
掃除機をかけるついでにリビングを模様替え


こちらがこれまでのリビング

20110919-2.jpg







 ただ、単にソファの位置を変えただけ

20120122.jpg
テレビの正面にあったソファを、90度移動
テレビを見るには不便ですが、なにもテレビばっかり見なくてもいいやんって感じです。

cyoppiが立っている場所に 東向きの窓があります。
ソファに座ったら これからは空を眺めましょう~という魂胆




手前が、ダイニングキッチンになります。

 20120122-1.jpg
写真ってすごい!
「 どんだけ広いの?  」  ってくらい広く映りますが、そう広くはないのです

左側の木の衝立のところに ワタシの収納棚を改造した書斎コーナーがあります。




こんな感じ

20120122-2.jpg 



昨年秋にパソコンデスクを撤去して 扉付き収納の扉を取っ払って
なんとか作ったワタシの場所

ですが、デスクの部分に一枚板を買ってこなくっちゃ・・・と思いつつ
収納棚そのままのベニヤ板のまま使っておりました

細かく凸凹があるので、きっちり計ってホームセンターでカットしてもらうというのが
面倒くさかったのでした

20120122-3.jpg

しかし、マウスの動きもスムーズでなく
ベニヤ板そのままなので、いつか刺さることもあるだろうな・・・という不安もあり
何といっても、黄土色の木の色が手や服についてしまうというありさま




ようやく 面倒くさいことに手を付けました。

きっかけは、去年の暮れに巡り合った『私の夢』の りえさんです。

もうなんというか、ハマったという感じで
夢を300書き出して、期限も書いて、行動を起こしていくのです。
そして、DIYで どんどん家を住みやすく、快適に、変えていくのです。

お母さんで、仕事もしながら、自力でDIY
これがまた、素敵なDIYぶりなんです!

というわけで、ワタクシ、彼女のブログをさかのぼれるとこまでさかのぼって読み込んでおります


そういうわけで、今年はぜひともDIYをやりたいんですが

今回、りえさんのDIYで参考にしようと思ったものが
家にあるモノをリサイクルして役立てているところです。



で、思いついたのが、撤去したまま倉庫に置いたままのパソコンデスク

 20110912-1.jpg

早速、サイズを計ってみたら、なんとか棚板に収まることが分かりました

というわけで、ドライバーでデスクを分解


まず天板を持ってきました。


20120122-6.jpg 






真上から見たらこんな感じになりました。

20120122-7.jpg 




次に、パソコンデスクのスライド棚の部分を分解してきて
こちらも利用しました。


20120122-8.jpg



わかりますか?

デスクの上に置いた三段BOXの上に置いたのがその板です。

20120122-9.jpg


というか、ワタシがやったのは、デスクを分解しただけで、
なんのDIYでもないような・・・



それでも、コストをかけずに、明らかに改善できました



フックをつけたり、細かいこともいろいろ整理して
本日は、久しぶりの模様替え 完了です。


 
20120122-10.jpg
視覚的にスッキリできて満足



まだまだやりたいところはありますので、DIY挑戦していきたいと思います~





クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム