• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

めざせ!!三日坊主!!

フットワークは軽く、やりたいことはすぐやる行動力だけはあるワタシ

が、
いかんせん 続いたためしがない・・・
何事も 一発屋・・・売れない歌手じゃあるまいし・・・





世の中には「三日坊主」という、あまり褒められることじゃない言葉がありますが

ワタシにとっては、「三日も続けるってすごいやん!」的な
羨望も持ってしまう言葉です・・・。



そんな三日と続いたことがないワタシが今日現在2日続けたものがあります
目標は、ずばり「三日坊主」





それは、会社への徒歩通勤 しめて5km
( いきなり往復は無理なので、復路はお迎えを手配済み )

自転車通勤すら続かないワタシが・・・



1日目の昨日は、i-podのウォーキングで歩数を計りつつ
KARAをBGMに
朝のちょこっと掃除を省略して40分早く家を出ました。

きっちり1時間でなんとか到着
けだるいものの、別段とりたてて痛いところもなく
ま、午前中はものすごお腹がすきましたが
なんとか普通に仕事も出来ました。


ついでに職場での歩数を計ったら750歩
・・・ 
びっくりするくらい動かなくていい職場ですね

午後からの行動にも支障がなかったし・・・

今朝もお天気にも恵まれ、かなり冷え込んだものの風もなかったので
2日目に挑戦してみました

無事、55分で会社に到着できました


いけるかも~


ひとまず 三日坊主を目指します!



どこかの誰かが言っておりました。

「 三日坊主の人は、
四日目にまた目標を立て直して三日坊主をやり、
そのまた四日目にも三日坊主をやり直していけば
いつの間にか 続けられるようになりますから・・・」 
と。
 
す、すばらしいではありませんか



でも、ワタシは 「三日坊主」すら出来ない人・・・

というわけで、まずは「三日坊主」をめざします



明日も、晴れるかな~




クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


