• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

今年も恒例のこの場所へ

20120109.jpg 

いつの頃からか毎年恒例となりました参拝

いつもは、2月以降に出かけておりましたが
今年は、一足早くやってまいりました。






20120109-1.jpg 
めずらしく 満潮の時間に来ることができました。






世界遺産
宮島 厳島神社


20120109-2.jpg 
いつもは 引き潮で 鳥居の下まで歩いていけそうなくらい潮が引いてますが

今日は、回廊の柱までたっぷりの潮につかり
ハコフグが 柱の下を楽しげに泳いでいる姿が見られました。





いつもは おみくじなんかひかないパパ君が
今年は 行く先々できっちりくじ引きしています




ま、厳島神社で を引き当てておりましたが・・・・・・






ま、ワタクシにも一度だけ経験がある 「 凶 」 でしたが
別段 すんごいことは起こりませんでしたから 大丈夫なのでは
ワタクシの解釈では
「凶」は、今現在の状況が どん底なだけで
凶の後は、もう上がるしかない運勢
「よくなる一方」と解釈しましょう。

現に、数年間どこでおみくじを引いても「大吉」だったワタシは
「ワタシの人生って、今が・・・これが・・・最高ってこと・・・・どうなん・・・・・
と、途中から疑念が湧いてきましたから






毎年の恒例なので、宮島の観光ポイントはほぼ訪問済みですので
今回は スル~っと参拝しておしまい。



午後からは 一気に戻って こちらに行ってみました~






20120109-5.jpg
 

三井アウトレットパーク 倉敷~

なんとなくCMでみかけたのと
せっかく瀬戸大橋を渡っていくんだから 寄ってみようか~という軽い感じで~

やけにきれいなピカピカのアウトレットだな・・と思ったので
さっき帰ってから検索したら
2011年12月1日OPENしたばっかりじゃないですか



しかし、ブランドものにいっさい関心がなく
ファッションにも特に関心が深くもなく
買い物も必要なモノしか買わない我が家には

なんにやら不向きな場所でした



仕方がないから お茶でも・・・と思って飲んだこちらが

20120109-6.jpg

めっちゃ美味しかったわ~


 

ほかに買ったものはなく
人がたくさんで たいへん~って感じでした。


20120109-7.jpg

イルミネーションを後に

駐車料金だけ払って帰宅の途についた次第です。






というわけで、なんのアウトレット情報もお伝えできませんでしたが
今年も無事に快晴のなか参拝できたことに
「やることやった」達成感の我が家です。





クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ










Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


