• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ブログ4年目に入ります

20120107-2.jpg


2012年1月7日 なんとなく3年目が終わり
40歳の誕生日から始めたブログも4年目に突入

つまり43歳になってしまいましたわ・・・




朝、枕元にプレゼントが届いておりました。
サンタか・・・


 20120107-1.jpg 
 
夜明けに、物音で目が覚めたとき
誰かが起きだしたようでした・・・
「 トイレ?」 と声をかけたら Riraさんが 「 うん 」 と答えました・・・

いつも起きるようなことはないはないので、
調子でも悪いのかな・・・と思いつつもそのまま寝ましたが



 
思えば、あれは ワタシにプレゼントを届けようとしてたんだ・・・



それで 充分

気持ちを伝えるってことが プレゼント

「 お祝いしてあげたい 」 と思ってもらえたことに

ありがとう






さて、

いつもは、家族がなんとかご飯を作ってくれたりしましたが
今年は 自分でお祝いしてみることに


20120107-4.jpg 






ケーキは、ショッピングセンターでゲットしたポイントで買ってきました~

20120107-6.jpg 







キャンプに行ってバーベキューをするか、焼肉屋さんに行かないかぎり
家で焼き肉をすることがない我が家
めずらしくお肉を買って焼肉~


20120107-5.jpg

温野菜とカマンベールで なんちゃってチーズフォンデュ
野菜たっぷりのトマトスープも~




ドンピシャで、誕生日が家族がそろう休日に当ることは 珍しいこと・・・

このラッキーと
 うるさいくらい笑い転げて食卓を囲む晩ご飯に
このうえないしあわせを感じます。



今の自分に なにか物足りなさと不甲斐なさを感じる
まだまだ自分探しの途中
この食卓が、決して満足な、最高の幸せではなく
みながそれぞれに頑張っていく道の途中であり
帰ってくる場所であり・・・
その家を整えることだけが私の仕事ではなく
ここから ワタシも新たに進んでいきたい・・・そう思っています。



そうは言っても、何が変わるわけでなく
これまでどおり続いていく 「ふだんの暮らしから」 だと思います

それでは・・・
 



というわけで、とうとうスーパーにも行きました



クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


