• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2012年の年明けは・・・

2012年カウントダウンは~

ここだーーーーーーっ!!



と馳せ参じたら



何故か 今回は人手が多すぎるのか・・・
最近はこういうシステムなのか・・・

1300段の階段を華麗に駆け上り 
奥の院の真ん前で 見知らぬ人たちとカウントダウンをやろーーーーっと思ったのに

なんてことはない
 奥の院どころか、本殿手前の階段下で40分も足止めに会い
本殿に上がり損ねた見知らぬ人たちとカウントダウン・・・というスタートでした


雅楽の生演奏を聴きながら~
最後の階段を上がれば


20120101-4.jpg 
えらいたくさんの人人人・・・




そうです ここは、うどん県の人ならご存知

20120101-5.jpg 

しあわせさん こんぴらさん でございます



恒例のおみくじは~




おみくじは、「大吉」が一番いいと思っていませんか?



それは NO です。

その神社ごとに 一番いいおみくじは
「末吉」だったり「大吉」だったりそれぞれ違うのだそうです。


いつもいつも 引けば「大吉」のワタクシ
今回 「 吉 」を引いて確信しました!・・・ワタシ的に


こんぴらさんの 一番良いおみくじは
「 吉 」 です!・・・ワタクシ的に



運気 よし
 願望 かなう
     縁談 きわめてよし
   病気 必ず癒ゆ
・・・
時機到来諸事思うがまま・・・
・・・家運長久子孫繁栄・・・・

これだけ書かれていれば 言うことはないでしょう

何事も偽らず 正直に励むのみ



元旦の夜
「やりたいこと・叶えたいこと」リストを作りました。

「 どこそこに 行く 」 とか
「 なんとかが 欲しい 」 とか
棚ぼた式の願いから始まって
挑戦したいことや 始めてみたいことや なりたいことや
明日にでもできそうな簡単なことから 将来のこと・・・
とにかく浮かんだままに 大なり小なりランダムに書き出してみました。

今年こそ
書けば叶う 言霊を信じて
初めて 書いてみました。


夢というにはおこがましいので
「やりたいこと」リストです
100個くらい書きたかったのですが、思い浮かんだのはたった27個


しょぼいな ワタシ


ま、少しずつ広く~深く~書き足していきたいと思います。

もちろん 書きながら 叶えるための行動を起こしていきますよ~!



そんなわけで、いつもと変わらぬ年明けです
今年もどうぞよろしくお願いいたします





クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


