• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ふふふっ投函完了!



有言実行!
なんなく今朝、すべての年賀状を投函いたしました

やるやんっワタシ




仕事納めの昨日は いろいろ盛りだくさんでした。

汚写真ですが~
朝出勤前に、キッチンの排水口に、重層とクエン酸をふりかけ
ぬるま湯を少々足して 泡洗浄~

20111229.jpg

しばらく置いてから 熱湯を流して はい完了!

その間に、ドラム式洗濯機の 洗濯槽洗浄開始。
長時間かかるので、洗濯機にお任せ。


仕事は、無事に棚卸もぴったり合い 時間内に完了



それから、予約していた 車のオイル交換へ


もうどろどろの埃とゴミをまとったような状態でしたので
「 すいませんが、そちらに洗車機はありますか?」と予約の時に聞いていたら
担当営業マンが「ありますよ。洗いましょうか?」というわけで
初めてお願いしてみました。

新車の時は、コーティングもしてるから手洗いですが
もう4年目なので、洗車機もいいでしょう

ついでに、どこかのガキンチョにボールをぶつけられて傷になっていたとこと
少々のこすり傷があったので、「どうでしょう?」と聞いておいたら・・・

一時間後 「 はい終わりました~ 」 と言われたそこには
ぴっかぴかの新車に戻ったような プラド君が~


20111229-1.jpg

傷は、すべてきれいにとれたそうで 
車内まで 埃ひとつなく きれいに磨かれたおりました

さすがだ!ディーラーさん 
そこまできれいにしてくれるとは思ってなかったので
めっちゃうれしいかぎり

この後からは、なんか新車になった気分で 握るハンドルがすこぶる慎重になりました。

子どもたちに至っては
「 なんか、車の窓ガラスがないみたいに きれーーーーっ
と喜んでおりました。


雨が降らないことを ただ祈るのみです。




そこから、実家に二泊三日でお泊りの子どもたちをお迎えに~

 孫と祖父母で作ったツキタテのお餅を戴いてきました。
毎年、両家でそれぞれに餅つきをするので
子どもたちは餡餅つくりも上手

  20111229-2.jpg
 
お年玉14人分も準備完了
遠くの従妹にも発送完了


やるやんっワタシ

なんか、すごい勢いで
年末やることリストのつじつまが合ってきたわぁ~


みなさまも、まだまだ間に合いますよ~
頑張って、気持ちも家もきれいに美しく~新しい年を迎えましょうねぇ~


クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


