• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

年末やることリスト・・・残り

「年末やることリスト」

そもそも、年賀状に取り掛かる気力がなかったから
自分自身を奮い立たせるために作ったリスト


・・・なのに 仕事納めの本日になっても 
未だ投函できておらず
もう諦めつつあります・・・。


ワタクシと直接お知り合いの皆様
年賀状は 元旦にはお届けできないと思います~
でも、きっと届きますから~少々お待ちを~


ちなみに 家族は全員 とっくに投函済み。
ワタシの分だけです。




現時点での 制作状況は・・・

通信面の印刷が 今朝終わりました。



レイアウトと写真の選定に2~3日かかり
昨夜は、レイアウトの試し刷りを何度も繰り返し~
色の具合を調整して
写真の微調整や、選びなおしを夜中までやり・・・
「 どれがいい? 」 という質問を パパ君に何度もして

「 そんなにこだわらんでも、誰もそこまで見てないし・・・
と呆れられつつも
妥協は出来ず

試作品も数種類できてしまい
どれも捨てがたいながら、泣く泣く1つに絞りこみ
印刷を完了しました。

今夜、宛名面に自分地の住所を印刷した後、
手書きで宛名を書き、コメントを入れていく予定。

明日中には投函しますーーーっ!!

出来そうな気がしてきたっ




面倒くさい作業ですが、
案外年賀状作りは、かなり楽しみなワタシです。


って、それならどうしてもっと早くじっくりやらないのか?と言われそうですが


期限ぎりぎりにならないとエンジンがかからず
エンジンがかかれば、手は抜かず
集中力と勢いで 期限内にツジツマを合わせる

それが、ワタシのマイペースだからです



どうして、ワタシには 「 こつこつ 」 という文字が欠落してるのでしょう・・・。


そう言いつつも、今回の年賀状は 間に合わないかも・・・ですけどね。


今年は、家族それぞれに別々の年賀状を発送しました。
パパ君からの年賀状は、まことにシンプル~なモノと思われます。
「さみしいな~」と思っていただける方には
特別に、ワタクシからも恒例のやつをお送りさせていただきますので
ご安心を~


それでは~




クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


