• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

冬ウォーキング


寒風 吹きすさぶ中 出発です
20111226.jpg

・・・出発したのは この三人 
パパ君 と Riraさん(14歳) と cyoppi (9歳)

いってらっしゃ~い






その1時間後に後を追跡  ・・・失礼ながらワタシは車でございます
 
20111226-1.jpg 

発見
自宅からちょうど5キロ地点

まだまだ元気
ですが、風がなんせ強く、歩いても歩いても寒いらしい。

いつもウォーキングの時は ダウンのコートなんか着てると汗をかいてしまうので
今回もジャージにウィンドブレーカー
Riraさんもジャージの上下で、上は、ジャージを二枚重ね

ところが 思いのほか寒くて ちっとも暑くならないようです。
だいじょうぶ~?



と思っていたら、脱落者1名


20111226-2.jpg 

「 もう、ワタクシ疲れましたわ~ 」 のポーズ


うそうそ、この人が疲れてるわけがない。
週末のパパ君との散歩で2時間くらいは歩けてるから

単に気合が入らないのと、寒さに負けたというところ。
一番厚着してるくせに・・・


ちっ 2時間後にワタシが出発してれば、そこまで頑張って歩いただろうに
失敗したわ






その後 cyoppiを乗せたワタシが向かった先は・・・

週末野菜をいただきに行っている ワタクシの実家



ある日 突然 Riraさんが思いついたのがコトの発端
冗談かとスルーしていたら 冬休みを目前に また言った

「 で、いったい いつ行くんよっ! 」 と。

どうやら本気だったらしい しかも、「楽しみにしとるのに~!」と・・・。



パパ君が 「行ってもいいよ」って言ったので、簡単に実現となりました。
そして、決行

ま、車なら、40分くらいかな~?たぶん22キロくらいかな~?



・・・

出発して2時間半で12キロ地点辺りでした。





途中 「 ママ~ めっちゃ 遠いわ~ 」 とパパ君が出発4時間で電話してきた。


ま、市街地の建物でも眺めながらの道中なら 目にも楽しい気がしますが
残念ながら ほぼ殺風景な 田畑が続くなかを
だだっ広い道路が ずーっとまっすぐ続き
風を遮るモノは いっさい無い

なんせ 果てしない感たっぷりの 道のりなんですわ
 






もうそろそろ着くかな~と実家から逆に歩いてみました。

20111226-3.jpg 

ほら、こんな眺めですから
どんだけ田舎????






パパ君とRiraさんの姿を見つけ
元気なcyoppiは(当たり前か)、走ってお出迎え~

20111226-4.jpg 




壮絶な顔の二人を想像していたら
意外と笑顔

すごーーーっ

20111226-5.jpg 

ゴール記念写真~ぱちりっ






20111226-6.jpg


証拠写真

3万4千歩です。
距離は、Riraさんの歩幅の設定ではないと思うので、
大体ですが車で計った距離は23.5キロでした。


すごーーーーい

ご苦労様でした。
この後、ガクッと疲労困憊かと思いましたが
そのまま実家にお泊りしたRiraさんは、
「お風呂入ったら疲れがとれたわ~」 と、のんきでした。

一緒にトンボ帰りしたパパ君も 今のところ、無事生きております


いや~ なかなかよい冬休みの経験となりました。
あっ、ワタシじゃないけどね



それにしても マラソン選手ってすごいな。
だいたい この往復を走ってるんやでっ!

と歩いた二人は感じているはず・・・。






クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


