• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

冬をたのしむ


細い雨の降る土曜日
 

ベランダのローズマリーが伸び放題でしたのでカット

20111210.jpg

以前 ツタで作ってあったリースの台を使って・・・




簡単 ローズマリーリース

20111210-1.jpg







手芸屋さんのSALEで気になっていたボタンを買っておきました。



20111210-2.jpg

この白いプラスティックのボタンが好きではありませんでした。
 





ので、木のボタンに・・・

20111210-3.jpg

うまく色が撮れませんでしたが コロンとしたかわいいボタンです。





ストーブが欠かせない日が多くなってきましたねぇ。

今日のおやつはこんなものを・・・
 
20111210-4.jpg

ひとつ ひとつ 味がちがう葛湯 





20111210-5.jpg


なにやら粉末が多いな~




20111210-6.jpg

熱々のお湯を注ぎ ぐるぐる混ぜれば 出来上がり


どろり~っとした 甘い葛湯です。
甘党ではない我が家には、半分ずつでもよかったかな
お腹の芯から温まったような気がします


寒い雨の日は、ちょこちょこと簡単な縫い物をしたり
甘いものを食べたり・・・小さなことが楽しいものです。


クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム