• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

長年探し続けたモノ

とうとう我が家にやってきました。


っていうか、水道の蛇口といい、今回のモノといい・・・
我が家って、モノに対する気が長~いなぁ。




探していたものは 壁掛け時計


写真が暗いのですが、こちらがこれまでお世話になった時計
我が家に唯一の壁掛け時計です。

20111202.jpg 

時間ごとにメロディが流れ ボーンボーンと時間をしらせます

ので、ある意味便利でした。


が、気に入って求めた壁掛け時計だったわけではなく

サイズといい、デザインといい、気に入ったモノがなかなか見つけられなかったとき
何かの景品だったか、ギフトカタログから選んだか・・・で
うちにやってきたものです


長い付き合いとなりましたよ~。
10年は超えるような・・・

しかも これを使いながらも
何処かに行くたびに 時計を探しておりました。

が、壁の高さが40cmしかないので、なかなか気に入ったモノが見つけられなかったのです。




そんなある日 出かけた先のカフェで みつけたのです!!

KITOKURASU CAFE 





その壁に さりげなくかかっていたのです。



深澤直人さんデザインの鳩時計
家族全員が一目で気に入ったのでした。

その 音が 素朴で暖かなのです。







が、調べてみたら・・・我が家には贅沢な価格


でも、意見が一致したモノは、その後も現れず・・・
今の時計が壊れることもなく・・・

・・・

という間に 時間が過ぎていたわけです。




それが、2週間前に 「?!」 
思いもよらないところで 突然見つけたのです!





なんとそれは 宅配の自然派コープのチラシ
毎週注文していたチラシに入っていたのでした。

飛騨高山の家具工房 オークビレッジのチラシでした。

迷わず注文



そしてやってきたのが・・・




20111203.jpg 

カッコークロック 森の巣箱




あの時とおんなじ音の 鳩時計です。

深澤直人さんデザインのモノはこのオークビレッジと「more tree」のコラボレーションの時計で
オークビレッジでも販売されてましたが、価格はやはり高価 でした


やはり 我が家にはこれくらい
探し求めた日々の長さに見合った価格!です。





鳩が鳴くたびに、とととっと小走りで 時計のを見に行く今日です。


ま、すぐ馴染むと思いますけどね




本日の記事は予約投稿です。
この時間は、フリマ中です!




クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



 

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


