• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

コンパネにイライライライラ・・・

IKEAで買ってきたモノを取付け開始


まずは、cyoppiのコーナー

20111130.jpg



こちらは、cyoppiの身づくろいコーナー
「どうぶつの森」に触発されて、好きなインテリアは白いロイヤルなんだそうです。

鏡は、100均




あまりに 小さいサイズだったので買換えたのがこちら


20111130-1.jpg 

横幅50cmと大きなサイズになりました。

重さもあるから・・・と 壁に中の梁を探す道具までホームセンターで買って来て
取り付けたい壁の梁を探しましたが 
こちらの壁は全体的にコンパネだけで出来ているらしく
どこにも梁がありませんでした・・・・・

ので、無理やり斜めに木ネジを打ち込み
鏡の下の部分に透明の押しピンを2個差し込んで 少しでも荷重を支えているつもり・・・


たった 釘一本のはずが・・・とんだ手間になりました。

しかも、cyoppiが学校に行っている間に取り付け
一応、130センチあたりが目線の高さかな?と当たりを付けて取り付けたのに

学校から帰ったcyoppiが
「 ママ~、顔が半分しか見えんよ~」 と・・・



「マジですかっ! すぐに成長するやろ~」 とは言ってみましたが
ま、いくら成長期とはいえ 無理やろ・・・ということで 付け替えました。

あ~ぁ なんか 思うようにはすんなりいかないぁ~


と思いつつ Riraさんの部屋の鏡も設置
こちらは、cyoppiとは別の壁だから・・・と調べましたが
その壁は、表面はコンパネで、その向こう側には軽量鉄骨が入っているらしく
これまたビスが入りません。

鏡の重量3kgと書かれていたので
ま、こちらも適当にだましだまし ( 誰を???) ネジを打ち
なんとか取り付け完了





その後は、元クローゼットだった場所のカーテンの付け替えをやりました。

クローゼットの扉は 数年前に撤去しており
カーテンを付けていましたが もう中学生のスペースだし・・・ということで
シンプルなのをIKEAで購入してきました。

20111130-2.jpg





使いたかったのは こちら


20111130-4.jpg 
299円のワイヤーレール

ビス2本で簡単取り付け~



のはずだったのに

クローゼット内の壁に取り付けたかったのですが
どこをどう探しても 取り付けたい場所に梁が見つからず

適当にネジで部品を取り付けてみても
ボロボロ壁に穴があくばかり・・・・

ため息交じりになり・・・


次第に イライラが募り・・・



一旦 子どもと外出
夜 気を取りなおして 再挑戦


もう、このワイヤーレールは無理なので

家にあった突っ張り棒を使って
リングを買ってきて取り付け

 20111130-5.jpg

こんな風になりました。
 




一応の完了です。


20111130-6.jpg

今後は、クローゼットの枠の木の部分をペンキ塗りする予定。
敷いてあるカーペットは、いただき物のとりあえずのものなので
一部をコルクマットに替え
広い部分はカーペットを探し中
IKEAでは、気に入ったものが無かったそうです。


そいうわけで、少しずつ美しくしてまいりま~す



それにしても、うちの家って
持ち家なのに、自由に釘も打てないなんて・・・・残念です



クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


