• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

日帰り神戸でした


10時オープンのIKEA神戸店へ

三度目の IKEAですが、いつのまにか ポートアイランド店から神戸店へと
名前が変わっておりました。


家の中の気になるところは だいたい書き出してきていたので
目的のモノを探すだけです。

ザーッと見て回って ちょうど2時間でした。


ランチは、せっかくだから 神戸の町へ移動して
たくさんチェックしておいたカフェやレストランに・・・と思っていたら 何のことはない

「 ママっ! 見て ソフトクリームが50円 」 という声に負けて

20111128.jpg 
こちらで 軽く食べることになり

ホットドッグ 100円 + ドリンク 50円・・・大人
ホットドッグ 100円 + ソフトクリーム 50円・・・子ども
という うどんの国香川の定番昼ごはん うどんより安い価格の昼ご飯になりました。



せっかく神戸まで来たのに~  と思ったけど
安さに負けたワタシです・・・
ま、美味しかったから許せます 
 








昨日の写真のスタバの近くには
こんな シンプルなローソンもありました。


20111128-1.jpg 

ひとっ走り店内をのぞきに行ったRiraさんによると
中はいっしょだったそう。
当たり前ですよね~




そんなお店があったのは 北野通り

明治時代からの洋館が残る 北野異人館通りでした。






20111128-2.jpg 

今回の神戸のメイン観光地だったのに

残念ながら 子どもたちがまったく洋館に興味を示さず

風見鶏の館を一軒見ただけで
後は単なる急な坂道をただ上がるだけの散歩となりました



そこからは、雑貨屋さんやカフェに行きたいというリクエストにこたえることに・・・






20111128-3.jpg

街にはサンタもいっぱいおり
 
結婚パーティーもそこかしこで見られましたよ。



こんなモノにも遭遇

20111128-4.jpg 

このカエルのお化けのようなのは、海にも入れて、陸も走れる
水陸両用の車。

ぐるーっと神戸の街を観光できる乗り物のはず・・・以前調べたことがあったんですよね

実物を初めてみました






トアロードめざして散歩中には


20111128-5.jpg



こんな街並みが続き
住んでみたいねぇ~とため息まじり



途中でみつけたケーキ屋さんで一休み


ケーキ1コ 650円って、どんだけ都会の人はお金持ちばっかりなんだ~


と思いつつも、ケーキにアイスクリームにドリンクを 
ぺろりっと平らげたのでした。







夕暮れ


20111128-6.jpg


この辺りからは、三宮のセンター街やら 百貨店のなかをうろうろ~ うろうろ~



ついでに晩御飯も食べて

家路につきましたとさ。







車を置いた三宮中央通駐車場は真上が公園で

12月1日から始まるルミナリエの会場でした。



骨組みがありましたよ

20111128-7.jpg 




一週間ずれてたら、こんなイルミネーションが見られたのに~

20111128-8.jpg 


byお菓子の缶



「今日は、ここでお泊りしようよ~」と言うcyoppiに
同感したいのはやまやまですが
無理やし
 夜景を楽しみながら後ろ髪惹かれつつ帰った・・・


と思いきや、出発したとたん 後部座席で 睡眠に入った子どもたちでした






日頃、のんびりしたところにいると
都会ってたのしいですね~。
きれいな人がたっくさんいたり、あふれかえるモノと人に疲れはしますが
よい刺激になりました~。



クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


