• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

縫いも縫ったり28枚

そろそろくたびれてきたタオルが 多くなってきました。




時々は、もういいかな・・・と思うお役ごめんのタオルを
引出しから避けて
別の紙袋に溜めておりました。

それが紙袋いっぱいになり
ついでにタオルの引出しの中ももう一度確認して
お役ごめんのタオルを残らずより分け

出かける用の無い休日の昨日
縫いも縫ったり28枚



20111124.jpg 

雑巾の出来上がり



ワタクシの方針として
絶対雑巾は買わない!
雑巾とは、使い古したタオルで作るもの!

というのがあります。



子どもたちの学校へ持参する雑巾もこれに漏れず・・・
学校からの指示がない分には、使い古しで作ります。


ただ、子どもからは
「 柄がある雑巾は嫌だ 」
「 色つきのも なんだか目立つからいや 」 
と言われるので、それくらいの要望は聞いてあげることに。


学校へ持って行けるもの12枚
家で使い切るよう16枚

これで、これから1年は、焦って雑巾を縫わなくてもいけるかな?


おかげさまで、タオルの引き出しが片付きました



ただ、毎回雑巾を縫いながら思うのは

刺繍まで出来る機能を備えた 高級ミシンで
なぜに 毎回雑巾しか縫っていないのか・・・ということ

買ったわけではなく、ありがたくも戴いたミシンなのですが
あまりにももったいなさ過ぎて 心苦しい限りです




クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム