• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

チェストの中を見せてもらいました~cyoppi

20111121-1.jpg 

なぜか今頃ハマって作った ハマビーズ

コースターだそうです。






20111121-2.jpg


左3三つは、cyoppi作
右の1つは、Riraさん作
・・・テスト期間になるとやりたくなりますよね~日頃やらないこと




 

さて、最近テレビで見た 「こんまり」 さん
「全捨てです」 の彼女です。

cyoppiが、彼女の番組を見るたびに 自分のチェストを片付けておりました。



衣類のしまい方を改善

 
20111121-5.jpg

上に着るモノ





20111121-6.jpg

スカートとパンツ




靴下のたたみ方を改善した下着類の引出し 

20111121-4.jpg


といっても、基本的には、これまでと変わってないようですが
本人は至極ご満悦でしたので UPさせていただきました。


たたんだ洗濯物はリビングに置いてあるので
そこからは、それぞれが自分のところに持って行って片付けます。

娘二人の偉いところは
いつ なんどき引出しを開けても
この状態がもう数年以上キープされていることです。

もちろん、半年ごとの衣替えの時は
一緒に、着るか着ないか分別して 入れ替えますので
半年ごとにワタシが引出しの中を見ることになりますが
ほぼ この状態できちんとしております。

誰に似たのか・・・立派です。






「全捨て」には賛同できませんが
捨てたくても罪悪感があって捨てられなかった人にとっては
よい口実を与えた彼女なのでしょうね・・・。
ま、人それぞれ、いろんな片付け方があっていいのです




クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム