• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

家ご飯


20111105-3.jpg
 
土曜の朝からお弁当作り
授業参観のため、cyoppiと二人、学校でランチでした。 
せっかくなので、小さなお重に詰めてみました。






鶏ミンチと豆腐のハンバーグ

20111105-1.jpg 
 Riraさんが 作ってくれた渦巻卵焼きと ウインナー
パスタとキャベツのサラダ




豚肉巻おにぎり

20111105-2.jpg 
サツマイモの油なし大学芋
緑色は、サラダホウレンソウ


家にあった材料だけの なんの気合も入ってない割には
なかなかちゃんとしているじゃないか








そして 本日 晩ご飯

 20111107-2.jpg
前の夜は、義妹夫婦とおじいちゃんたちと総勢11名で 焼肉~に出かけたので
今日は、朝から胃が重い。
ほとんど牛肉を食べない我が家なので
たまの焼肉は美味しい
が、胃が重たいのも事実。
単に、年なのか・・・

というわけで
今夜のメニューは 薄味のコンソメリゾット…のつもりが
ビミョ~に コンソメ風おじや

湯豆腐 (あ、たった一切れではなくて、お鍋に3丁分もありますよ)
ホウレンソウのおひたし
トマトのスライス
ハマチの照り焼き 

タコときゅうりの酢の物

20111107-3.jpg

胃に優しく 野菜もたくさんで 満足のご飯となりました。





な~んていう割には、お昼は ライフオーガナイザーのユカさん
半年以上ぶりにランチでした。



20111107-1.jpg


バニラアイスに熱いエスプレッソをかけていただく デザートまでプラスして
大満足の昼ご飯でした


ユカさんは、主婦のワタシからみると もんのすごーくフットワークが軽い女性
会ったとたん、二人して同じオレンジ色の上着でびっくり
今日の我々のラッキーカラーは オレンジだったのかって
風水か気学で確認したくなったわ

まだまだ初々しい新米主婦って感じで
ユカさんと話してると
いつの間にやらどっぷり経験を積んだ主婦さ加減に
呆れるような・・・生活感満載のような・・・ベテラン主婦のような・・・
なにやら複雑な気分ですが
でもやっぱり、刺激ももらったり、気づきももらったり 面白かった

いつか、ライフオーガナイザーユカさんのアシスタントとして
どなたかのお宅の片づけをお手伝いできたら、いいな~と思います。





というようなわけで、本日も体と気持ちにやさしいものを
たくさんいただきました。

ごちそうさまでした




クリックお願いします♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


 

 


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


