• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

三人まとめてHAPPY BITRTHDAY!

20111023-5.jpg




ようやく 三人まとめて お祝いです





毎年は、三回ばらばらと 家でお祝いしますが
今年は三人分まとめてということで
奮発 


20111023-7.jpg


これまで 何度かランチにお邪魔していて
ブログもよく拝見していて
子どもたちも 「 行きたぁ~い」というあこがれの

トラットリア tanabata さんへ





恒例の ママ様からのBIRTHDAYカードも やっと渡せました。

20111023.jpg





メニューは 大人はおまかせのコース
子どもたちは 大人のコースで量を少なめに お願いしました。 


20111023-1.jpg


野菜は嫌いではないけど 率先しては食べないcyoppiが
あっという間に 完食した前菜


そんなに 一気に食べたら 後が食べられなくなるよ と笑ったくらいの
勢いある完食でした。 







20111023-2.jpg

平たいパスタの形が大好きなRiraさんが
めっちゃ喜んだ リボンのようなフリルのパスタ

フルーツトマトとモッツァレラチーズにジェノベーゼソースのパスタで
さわやかな酸味のあるソース
みんな絶賛


そりゃ~ 「 ママ、家のパスタも こういう風には出来ないものかい・・・」 という
無言の圧力を 皆の言葉の端々に感じるくらい


し、精進してみようか・・・





20111023-3.jpg


子どもたちは とろふわのマッシュポテトと牛肉のシチュー煮込み

大人は、牛ステーキのきのこのクリームソース マッシュポテト添え







 そして 憧れのデザートプレート

20111023-4.jpg

うれしはずかし 3人分の名前と年齢まで 描いてくれました


こちらは、予約のときに 追加料金でお願いしておきました




コースのデザートは
オレンジのたっぷりのっかった オレンジのプリン
 
20111023-6.jpg



今年は、お誕生日ケーキを準備せず
そのかわり こちらで ろうそくまで吹き消して お祝いです



こちらのお店は、ご夫婦2人で 切り盛りされています。
お客様へのサービスも 奥様ひとりですので
お料理は ゆっくりと 運ばれてまいります。

この日も たっぷり2時間の食事になりました。
が、本当にあっという間で
お料理がうれしすぎたcyoppiのハイテンションに 笑いながら
楽しいディナーとなりました。


すべてを完食したcyoppiは、まあるく苦しくなったお腹を
さすりながらの 帰宅となりました。



皆さん お誕生日おめでとう!







その夜、二時間前にベッドに入ったcyoppiが 突如起きてきて
トイレにかけ込み
「 お腹がいた~い 」 と しくしく泣いておりました。


単なる 食べすぎと、あまりのうれしさに食後 ぴょんぴょんはじけすぎたせい・・・
出るものが出たら すっきりして 寝にいきました。

まったく どこまでも 漫画のような人です。


クリックお願いします♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


