• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

季節初おでん

20111011.jpg 

きれいな黄緑色のアスパラガスに 思わずぱちりっ




今日は、パパ君の45歳の誕生日




なのですが、平日

子どもたちの習い事もあり 見事に晩ご飯は ばらばらの曜日



しかも、今日から10日の間に
家族4人のうちの3人の誕生日が続きます




みな平日なので、お祝いは どこかでまとめてお祝いすることにしようかな・・・



とりあえず、今日は この秋初めての おでんにしました。


20111011-1.jpg 

おでんというと、ついつい練物が多くなりがちですが

今日は、大根、丸ごとタマネギ、ニンジン、アスパラのベーコン巻
こんにゃく 豆腐などを多めに・・・


シラルガンの5Lの圧力鍋と もうひとつ小さいサイズの鍋に
ふたつ用意

たっぷり たっぷり 





3連休は、ベランダの掃除をしたり
買い物に行ったり

思春期なのか はたまたカルシウム不足なのか
些細なことでイライライライラするRiraさんとぶつかってみたり
 
20111008.jpg

おちゃわん展へ行ってみたり

「 僕せか 」 を観に行ったり・・・

のんきな週末でした。




っていうか、なんか散財しております

基本的に
お財布にお金があると 全部使ってしまう習性のある
危険な主婦のワタシ
計画性が ないのです。

家計簿もできないし
予算生活も 
予算を立てる段階で 暗い気持ちになって 息がつまり
性に合わない

が、今月は、やりたいことも満載でして
誕生日というモノも出費が 嵩むよねぇ~。



さぁっ どうしましょう


と考えても、打ち出の小づちがあるわけじゃなし・・・

ストレスにならないように 節約を楽しみつつ
開き直りの気持ちも持って
過ごしていきまぁ~す。



なんと、日帰り京都 一人旅 IN 平日 という計画もありますので
家族の協力も必要です



楽しい誕生日月間になるよう頑張るからさぁ
家族の皆さん よろしくね~





クリックお願いします♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


