• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

子ども部屋の現状

  
模様替えしたばかりの子ども部屋



こんなレイアウト ・・・ ぎゅうぎゅう詰めですね

20110925-5.jpg 

南側の、バルコニーに面した 上の図の右側半分が cyoppi


北側の、窓のない方 上の図の左側半分が Rira

 

二段ベッドと低い棚で仕切っているので、行き来はできませんが
天井部分は 抜けているので
昼間の明るさや 大人の目線での視界、風の通りは 遮られておりません。


出入り口は、それぞれ別になります。

が、リビングとの間仕切りは 壁ではなく 4枚の引き戸ですので
日頃は いつも開け放しているので
Riraさんのデスクも、cyoppiの姿も リビングからながめられます




リビングからの cyoppiの部屋の眺め

20110925.jpg 







20110925-1.jpg
 
こちらは、cyoppiのデスクから リビング側をみたところ
チェストの右側は バルコニー
おもちゃの棚の背後は、リビング

チェストには、日々のcyoppiの衣類を収納




Riraさんの方は・・・ダイニングからの出入り口からみると
20110925-2.jpg

夜、cyoppiが寝てから電気をつけることが多いので
二段ベッドの下段に寝ているcyoppiのために カーテンを着けています。


もう、cyoppiが3歳くらいの時に作ったカーテンなので、
ずいぶんかわいい感じになっていますので
Riraさんの部屋というには 子どもっぽい気がします。







ドレッサーから見た Riraさんのデスク

20110925-3.jpg
 
本人が不在のときに ずるずるーっと移動させただけなので
たぶん モノの配置がぐちゃぐちゃになっているので
収納の片づけは これからですね






リビングの引き戸を 開けておけば
こんな風に Riraさんの部屋が見えます。

20110925-4.jpg
 
左側に二段ベッドがあり

右側のカーテンは 元々ある作りつけのクローゼットスペースで
中には、Riraさんのタンスが入っています。
ま、カーテンを閉めると狭苦しいので、いつもはオープンです。




写真では、どう伝わるか分かりませんが
意外と広く感じられ、圧迫感はありません。
 




いい写真が見つけられませんでしたが
一年前に模様替えしたときから こんなレイアウトでした。

20101126子ども部屋

縦長の部屋を、縦長に使っていて

スペース的にも、共有部分が多く
視覚的にも奥行きを感じられて 広く感じられよかったのですが

一年ぶりの今回は、
ふたりの希望を聞き入れて 個室風に模様替えとなりました。



そわそわと、各々のスペースを片づけたりし始めました

よくもまあ、この狭い家のなかで 
いろいろなパターンで模様替えをしてきたものです



また、しばらく 新鮮な気分で 楽しみたいと思います




クリックお願いします♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


