• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

子ども部屋 収納改善

リビング収納改善がほぼ終了したので、引き続き

子ども部屋の収納改善に着手いたしました。



本日は、写真もなく さわりだけご紹介



7畳あまりの子ども部屋

リビングとおんなじ広さです。


娘二人ということで、手狭な3DKの我が家は 
それぞれに個室を持たせることは無理です。


が、中学2年生と 小学生では 何かと いざこざいたします。



小学生のcyoppiが、お友だちと遊んでるのは
Riraさんの机のすぐ後ろだったりして
床一面に レゴブロックがザーッとばらまかれていたり
Riraさんの机の下でかくれんぼしてたり・・・


ものすごく共有スペースとなっておりました。


そこで

 どんなことになるかは やってみないとわからない

ということで とにかくやってみることにしました。



もともと狭いのに、領域を二分割なんてできるのか???


一応、いつものごとく、CADで子ども部屋の図面をおこし
すべての家具のレイアウトも入力。

図面上では なんとか配置できましたが
いざ立体的に配置されたのを見たときどう感じるのか

不安が・・・




3連休1日目の本日

午前中からRiraさんの送迎に あちらこちらへ移動・・・というなか
なんとかすべての家具を移動させました



捨てたモノもなく、足したり引いたりした家具もなく
なんとか 2段ベッドを仕切りにして
縦長の部屋を 2つに分け
どれぞれの個室もどきが出来上がりました。


家具の配置は 親の仕事ですが
配置換えをしたことで 細かな収納の改善が必要なところは
それぞれにやってもらいます







夜8時過ぎ、レッスンから帰ったRiraさんは

なんの予告もなくがらりとまるで朝とは違う間取りに
驚いていましたが

「 意外と広くていいね~ 」 とご満悦でした。





詳しいレイアウトや、写真は
また後日~




えっ  そんなの見たくないっ ですか・・・



見せますよ

このブログ、我が家の記録ですから・・・うっしっし




クリックお願いします♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


