• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

デザイナーズフリーマーケット

20110918.jpg 


デザイナーズフリーマーケットへ行ってきました。

今日限りの開催かな?







20110918-2.jpg

まずは、1年余りずーっと探しつづけていたのに

思ったものになかなか出会わなかったモノに 

出会えました。


大人用の 木のカレー用スプーン


木の種類が違うので 堅さが違い

作れるスプーンの厚みが違うそうです。









そして 新たに 我が家に 迎え入れたのが


 
20110918-1.jpg

赤松の盆栽


最初 目を引かれたのは 同じお店の苔玉でした。

姫林檎とか、真珠の木とか 花や実をつけた苔玉が
とってもかわいかった。



でも 迷いに迷って選んだのは 赤松の盆栽でした。


いろいろ 育て方を聞いたのは

Xavier Brussset  ザビエ ブルセ さん

香川在住の水色の瞳がきれいなフランス人


流ちょうな日本語ですが
盆栽について フランス人に説明される日本人って・・・

変な感じでした。 




育て方に関しては 若干不安がありますので
来年の6月の剪定の時期が来たら きっと訪ねて行きたいと思っています。


苔玉や盆栽は
 以前 モダンなモノを作っている女性の方の番組を見たこともあり

香川県鬼無町は、有名な盆栽の町でもあり
ちょっと興味がありました。

いいきっかけに 出会ったかも




なかなかの収穫があった フリーマーケットでした。




さて、お休みの間に本棚を動かし
ついでに本も仕分け
リビングの模様替えは 終わりました。

次回、UPいたしま~す



クリックお願いします♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


 

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


