• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

リビング収納改善~デスクを撤去


 20110912.jpg

少しずつですが 着実に進行中



とうとう日曜日に、小学4年生と3年生女子をつかまえて
ワタクシのデスクを3階から運び出し、倉庫へ移動いたしました。 



男手がありませんでしたのに、思い立ってしまったので
かなり強引に 手伝わせてしまいましたわ
ありがとう 姪っ子とcyoppi



20110912-1.jpg

もし 欲しいという方がおられましたら
ご一報ください

W1000  D 600  H 計り忘れた

取りに来ていただければ 差し上げます






さて、机は撤去できたものの
片付いたから撤去したわけでは 一切なく
どちらかと言うと 片付ける為に 無理やりどけたっ!という感じ。

ですので、今新しい机スペースは 
無法地帯のモノのジャングルと化しております


20110912-4.jpg

ま、致しかたない。


そんな状態ですが、一気に!とは行かないものの
着実に進んでいるということで ご報告まで





そんな片付けの途中

いろいろ 中途半端に使いかけのモノが出てきます。

それを使って 今朝のちょこっと掃除~


使い切ったものは 網戸掃除用スプレー
使い切って そのまま本日のゴミに出せたので写真はありません。

スプレーの残量は 少量でしたし、時間もないので
小さい窓の網戸を3枚 取り外して 掃除




20110912-2.jpg    20110912-3.jpg

浴室で、網戸にスプレーをかけて
5分おいたら、シャワーで流して 影干し。

仕事から帰る頃には すっきり乾いて ピッカピカ


ゴミも減り、きれいになり 一石二鳥の ちょこっと掃除になりました。


リビングを片付けながら
同時に 掃除もし、他の部屋も 少し見直しながら・・・

なかなか頑張っております・・・自画自賛





クリックお願いします♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム