• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

のんびり家時間

 「 停電しとるよ  」

という声で目が覚めた 朝6時

近所に問い合わせたら、うちだけ一軒 停電しておった・・・



「 大丈夫ぅ? まだ 台風 全然来てないで・・・ 」 と
近所の友人に笑われた。



電力会社に電話したら、ブレーカーの上げ下げで たちまち復旧


まったく、人がつまずかないようなところで つまづく我が家である・・・




夕方5時   台風は 高松市上空
でも、普通の小ぶりの雨で、風もない







さて、気を取り直して つれづれを・・・





夏休み明けテストが終わり、台風でレッスンもお休みで
のんびりのRiraさんが作ったモノ

20110903-2.jpg

羊毛フェルト  初作品









久しぶりに 無印に 入浴剤を買いに行ったら
いつもの容器が無くなっており
かわりに 透明のプラのボトルとビンタイプになっていた。


収納のスペースを考えて バトルタイプを選択

  20110903.jpg

いつもは、 ミルク、イチゴ、グレープフルーツ、海 の香りの入浴剤が定番

ですが、いろいろ試してみて バスソルトの ユーカリにしてみました。
 
20110903-1.jpg

今夜、入ってみる予定





最近の 朝7時43分あたりの お楽しみは

「 小林DICTIONARY 」


リビングの通りすがりに見るだけなので
何チャンネルかも知りませんが
夏休みの子どもたちが見つけた 朝の番組のコーナー

小林DICTIONARY


ワタシが 小林聡美さんを好きなことを知っているので
教えてくれた。
 以来、7時43分辺りは テレビの前で 止まる。


先日の ツボは

「 休み明け 」



「 ・・・ネガティヴ 」


だった。




ちょうど、読んでいた本も彼女

20110903-3.jpg 

この ちょっとずっこけても 知らん顔なとこが すき。






こんなことを書いているうちに
空が オレンジになりました。

20110903-4.jpg

さ~て 明日は台風一過に なるかなぁ




クリックお願いします


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 


Pagetop

Trackback

Comment

No title
台風どやった~?
家ちゃんと残ってるか~

家だいぶビビってたんやろな~
その停電の下りで分かるわ
励ましたらなあかんで!

羊毛作品かわいいな~
なごむ

小林聡美な
偶然やけどワタシ顔が似てるって言われててんで!
ほやしよく「バイシン!バイシン!」て身振りつきで
真似したわ~

時代がわかるな

にしてもきれいな表紙の本やね~

  • 2011-09-05│20:24 |
  • pedi URL│
  • [edit]
またまたお久ぶりです
台風、上陸している時よりその前のほうが雨も
風もすごかったですね。
うちもびしょ濡れで帰ってきました。

羊毛フエルト、かわいいですね!お初とは思えません。
  • 2011-09-06│14:03 |
  • うるとらママ URL│
  • [edit]
pediさまへ
> 小林聡美な
> 偶然やけどワタシ顔が似てるって言われててんで!

だからかっ!! 無性にワタシがpediちゃんに好意を持つのは(笑
ていうか「バイシン!バイシン!」って何?しらんなぁ~^^;

家かぁ。新築ん時から疑問と不安を感じてるから
その割には持ってるなぁ~って感じかも^^;
気持ち的には慈しんでるんだけどなぁ。

  • 2011-09-06│16:05 |
  • risyon URL│
  • [edit]
うるとらママさまへ
元気でしたかぁ?

ニュースを見てたら かなり大変な被害でびっくりした!
それに比べたら、うちの停電ゴトキ^^;

羊毛フェルト いろいろ調べたら奥が深~いようです。
ちくちくしたい方にはオススメかも。
  • 2011-09-06│16:08 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム