• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

明日は、新聞屋さんお休みしてもいいですよ~

と、言いたくなるような天気です。


台風が、まっすぐ 向かって来ています


子どもたちも、今朝は学校に行きましたが
途中から、 「時間短縮して帰宅させます」 というメールが
次々届いて、昼過ぎには、ずぶ濡れで帰ってきました。



昨日までのんきに構えていたワタシは、
今日が生協さんの配達日ということもあり
冷蔵庫も空っぽにしてしまってて
仕事帰りに スーパーへ買い出し。


さすがに、どしゃ降りのなか 大型スーパーも 駐車場はまばら

通勤途中に、学校が4つもありまして
迎えに来た保護者の車で大渋滞


一足早く帰っていたcyoppiが 生協さんが配達してくれた
発泡スチロール3箱を、なんとか玄関に引きずり込んでくれておりました



先ほどは、聞いたことのないメール受信音が鳴り
「 エリアメール 」 なるモノを受信しました。


docomoのサービスで
県や町の防災対策本部からの 警戒情報のメールでした。

初めて受信



ことは 重大なようだわ・・・・





住んでる場所は、平地だから土砂災害はないですし
三階なので 浸水はないですが
なんせ安普請なもので
風当たりは最強で、ビルが揺れるんですよね~
まだ暴風域にも入ってないのに
時折 揺れております・・・すでに




パパ君は、台風が来ると仕事に出なくてはならない職業なので
台風が来たときは 必ず不在。
停電でも、なんでも、ワタクシが何とかせねばなりません


思いつくことは やっとこう



ベランダの 排水溝をチェック
雨の中、目立ったゴミを 取り除き


ベランダのオーニングは、今朝全部撤収しておりましたので
問題なし。

玄関側を覗いてみたら、植木鉢がひとつコケて割れておりましたので
破片を拾って 避けました。

玄関には、いくつか軽めの鉢を避難

玄関は、びしょ濡れの靴たちと植木鉢で
水浸しで、足の踏み場もなく、新聞紙を敷き詰めております。



心配なのは、
毎朝、3時過ぎにやってくる新聞配達の方

きっとその時間に、一番台風が近づきそうです。

無理して 配達しなくっても大丈夫ですよ~。
怪我しないでくださいねぇ~!と言いたい気分です。



瀬戸内の香川でも 河川の増水、高潮が心配されているよう

被害が出ないことを、ただ祈るばかり。




クリックお願いします


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

No title
「私もずっと最高にツイテいる」と思ってマース♪

秋は、心の疲れと体のつかれが出やすいから、
大事にしてね♪

ってもっといっぱい今日あったことをコメント書いたのに
すべて一瞬で消えた。
これも台風のせいか?

  • 2011-09-03│18:56 |
  • ikuko URL│
  • [edit]
ikukoさまへ
ご心配ありがとう。気をつけま~す。

ボタン1つで消えるよねぇ・・・なぜでしょう?
疲れが増すわ。
  • 2011-09-05│09:09 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


