• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

リビング収納改善~デスク周辺



収納棚の中身を出しながら
 
同時進行で ワタシのデスク周りも 少しずつモノを出していきました。



まずは、デスクの下に置いていたラック

20110828-5.jpg


こちらに入っていたのは、

ラッピングの袋
文房具(ノート・トレーシングペーパー・原稿用紙など)
シール
住所録と年賀状リスト
模様替えのための間取り図
封筒・葉書・切手
もらった手紙や子どものお絵かき
果ては、刺し子の図面まで・・・ 



凄いものも出てきました

ちいさなビニール袋に入った ティッシュで包まれた物体


「 なんだ、こりゃぁ・・・ 」 と恐る恐るティッシュを開いたら
3cmくらいの 髪の毛が出てきたっ!

だっ、誰のっ?!

って、パパ君のじゃないから 娘2人のどっちかだっ!

ど、どっち???


冷静に考えた結論は 
cyoppiの初髪 

かれこれ8年もここにあって、記憶の欠片もないようなものなら
捨ててしまおう!と思いましたが
「 いや、将来 何かのときに DNA鑑定とかで役に立つかも 」
と思い、ゴミ箱から救出してきました。←捨てとったんかい

 
というわけで、覚えてないものもから、細かいものから
雑多に突っ込まれておりました。




同じ種類のものが別のラックにも入っていたり・・・
リビング一部屋だけでも ペンの置き場が3箇所もあったり・・・
モノが重複してばらばらに収納されておりました。



また、引き出しの中も、いろんなモノが重なり合って入っていたりして
中身の見当がつくのは ワタシくらい


これでは、いかんっ

というわけで
とにかく出しながら 要らないものを処分して
とりあえず、1つの引き出しに1つの種類になるように
入れてみました。

まだ、全体量が把握できてませんので
分類して放り込んでるだけです。



そうして ひとまずこんな感じ

20110828-6.jpg

いや~ 素晴らしく美しい




と言いたいところですが、ここに絶対に収納しなくてはならないものが
ダイニングとリビングに ごっちゃり山積みになったまま・・・


プリンターとか、家の中の書類全部とか
本とか、裁縫道具とか
収納ケースにまだたっぷり残った布とか
・・・
それは、ざっと眺めただけでも

無理やろっ 

と分かる 量でして・・・・・・・・・・。



さぁて、どうしたもんかなぁ
そんな 段階でした。



今日もおひとつクリックを~


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

   

















 

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム